SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7猛将伝」その12:第二秘蔵武器獲得(魏)*ネタバレあり [真・三國無双7猛将伝:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双7猛将伝」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は魏に属するキャラクターの第二秘蔵武器を入手した件です。
(夏侯惇/典韋/張遼/曹操/許チョ/夏侯淵/徐晃/張コウ/曹仁/曹丕/甄姫/蔡文姫/賈ク/ホウ徳/王異/郭嘉/楽進/李典/于禁)

真・三國無双7 猛将伝

真・三國無双7 猛将伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その11:新キャラ第一秘蔵武器獲得*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-11

感想&プレイ日記記事のURLは、
下記のインデックスページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「真・三國無双7猛将伝」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7m


私が特にお気に入りとしているキャラクターは、
曹丕・陸遜・鍾会・姜維・郭嘉・趙雲です。

————

今回から第二秘蔵武器(★6)獲得を頑張っていきます。

実は、以前にも夏侯惇のみ挑戦したことがあるのですが、
無事に“貴重品出現”を果たせたものの、
所持している武器数が上限に達していたせいで
入手できないというミスを犯してしまい、
心がちょっと挫けていました……。



・夏侯惇:刹覇凍牙(刀)
荊州平定戦
01kakouton.jpg
というわけで
暫く時間を空けてから再チャレンジしました。
貴重品出現の条件そのものは易しかったです。



・典韋:百雷斧(手斧)
定軍山救援戦
02teni.jpg
このステージ、
戦功目標の一つ“ストームラッシュで×人撃破!”が
未だに何度やっても達成できないので、
遊ぶ前から「あぁ、ここか……」と気が滅入りました。
迅速に進軍して、条件をクリアしました。



・張遼:影斬双鉞(双鉞)
呉郡攻略戦
03tyouryou.jpg
張遼は呂布伝シナリオのステージなんですね。
陳宮の策を成功させるということで、
少し緊張しましたが、
普通に進めていくだけで問題なく成功させられました。



・曹操:颶風の剣(将剣)
荊州平定戦
04sousou.jpg
夏侯惇よりも更に易しい条件で助かりました。



・許チョ:晶群裂砕(砕棒)
新野防衛戦
05kyotyo.jpg
移動が面倒臭いマップでしたが、
貴重品出現条件の達成は楽にできました。



・夏侯淵:暁天一閃弓(鞭箭弓)
梓潼の戦い
06kakouen.jpg
条件“黄忠と厳顔を撃破”のうち、
後者の撃破をすっかり失念していたので、
「条件を達成したのに貴重品が出ないよ」と
ちょっとだけ戸惑いました。
こちらも、
普通に進めていくだけで問題なくクリアできたので、
良かったです。



・徐晃:鋒塵破断(大斧)
長安防衛戦
07jokou.jpg
このステージは北東の建物に高低差があるので
移動が面倒臭くて嫌いです。
一度で達成できてホッとしました。



・張コウ:降魔妖閻爪(鉤爪)
梓潼の戦い
08tyoukou.jpg
夏侯淵よりも更に緩い条件で、楽でした。



・曹仁:鋼牙峻鱗(牙壁)
樊城防衛戦
09soujin.jpg
敵の誘導が非常に面倒臭い樊城ステージ。
ここ(曹仁)だけだったので助かりました。
水計成功は、達成できると気持ちが良いですが、
もう遊びたくないと思うほど飽きました(´ω`;)



・曹丕:燕無奏(双刃剣)
官渡決戦
10souhi.jpg
曹丕と言えば官渡でのお嫁さん探し!ということで、
今回も例外でなくそうであったことに、
笑ってしまいました。



・甄姫:春雷玉(笛)
赤壁攻防戦
11sinki.jpg
甄姫ちゃんも他軍シナリオでした。
呉軍の火計阻止については、
モブ武将が頑張ってくれると分かっていたので、
焦らず、一つずつ着実に潰していきました。



・蔡文姫:天嘉宴(箜篌)
麗人捜索戦
12bunki.jpg
魏軍では、
このぶんきっきが一番大変だったと思います。
以前のプレイでは全員の麗人を見つけだせなかったので、
まず、逃走する野盗をしっかり倒すところから始めました。
難易度・難しいですと、
祝融たちや関銀屏たちが出る条件の旅団長を倒すのに
時間が多く掛かってしまうので
ちょっとだけ不安でした。



・賈ク:澪刈(鎖鎌)
長安防衛戦
13kaku.jpg
ひたすら迅速に進めました。



・ホウ徳:壊幻(狼牙棒)
新野防衛戦
14houtoku.jpg
普通に進めただけで条件クリア。
楽に済んで良かったです。



・王異:瑯乱洸叉(筆架叉)
梓潼の戦い
15oui.jpg
“馬超の出現後四分以内”でなく、
戦闘開始から四分以内だと勘違いしていたので、
かなり焦りました。
馬超→馬岱の順で倒した後、
時間がほんの少し過ぎていたのでショックを受けましたが、
その後に自分の勘違いを知り、安堵しました。



・郭嘉:天眩灼璃(打球棍)
定軍山救援戦
16kakuka.jpg
面倒臭かったので、西から迂回せず、
そのまままっすぐに南下して、弩砲を出現させました。



・楽進:霜翼神風爪(双鉤)
麗人捜索戦
17gakushin.jpg
ぶんきっきの時に学んだことを生かしてクリア。
二度目ともなると気楽にプレイできました。



・李典:崩天狼風戟(車旋戟)
麗人捜索戦
18riten.jpg
三度目ということで、飽きもやや感じましたが、
問題なくクリア。



・于禁:天涯討断(三尖刀)
荊州平定戦
19ukin.jpg
貴重品出現の条件は難しくなかったのですが、
于禁のレベルが低かったので、
途中で何度も死にかけました。
総大将の曹操からも、
救援メッセージが何度も飛ばされてきて
(でも、すぐに駆けつけられないので)
「曹操様、ごめん〜」と言いながら
目の前の敵を頑張って倒していました。



続きます!
【その13:第二秘蔵武器獲得(呉)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-20


真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2013 春 [DVD]真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)




2013-12-19 23:06  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0