SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7猛将伝」その11:新キャラ第一秘蔵武器獲得*ネタバレあり [真・三國無双7猛将伝:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双7猛将伝」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、三國7猛将伝で追加された新キャラクター五名の
第一秘蔵武器を入手した件です。
・于禁:幽冥覇断(三尖刀)
・朱然:鳳炎裂綱弓(火焔弓)
・法正:幻妖夢幽布(連結布)
・陳宮:神命簡(兵法簡)
・呂玲綺:逢魔追滅戟(十字戟)

真・三國無双7 猛将伝

真・三國無双7 猛将伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その10:トロフィー獲得(神速/天下統一/映像撩乱)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-10

感想&プレイ日記記事のURLは、
下記のインデックスページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「真・三國無双7猛将伝」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7m


私が特にお気に入りとしているキャラクターは、
曹丕・陸遜・鍾会・姜維・郭嘉・趙雲です。

————

今回は、新キャラクターの第一秘蔵武器獲得に挑戦しました。
三國7猛将伝のシルバートロフィー“無双の蒐集家”は
第二秘蔵武器の獲得が条件ですので、
第一秘蔵武器は全く関係無いのですが、
既存の分を三國7(無印)で入手していましたので、
一応、頑張ってみようかと思った次第です。
ちなみに、DLC武器の秘蔵武器は取っていません。
(そもそも、DLC武器でそれがあるとは思わなかったので、
ネットでたまたまそれを知って驚きました)



以下は、獲得の際の簡単な感想です。

【于禁:幽冥覇断(三尖刀)】
対象シナリオは“樊城防衛戦”でした。

関羽の水計阻止→魏軍の水計発動という
IFルートに進む為のフラグ立てと同じ条件だったらしく、
魏軍の水計が成功した後(呉軍の撤退後?)に
貴重品が出ました。

于禁のレベルが低かったせいで
水門を守る関索を倒すのに手間取り、
「間に合わなかったらどうしよう」と、
ちょっとだけひやひやしました。



【朱然:鳳炎裂綱弓(火焔弓)】
対象シナリオは“夷陵追撃戦”でした。

朱然は火計の実行部隊ですので、
東のルートをひたすら進めれば良かったのですが、
火計を成功させても貴重品が出現しませんでした。
その後に倒せるようになる張苞を撃破して
やっと出ました。

火計を成功させると劉備が逃亡しますけれど、
いつも、即、倒していたので、
貴重品を取りに行く時は
「だ……大丈夫だよね?」と不安になりました。
劉備に追い付くまでかなりの時間が掛かりましたが、
彼が脱出地点で待っていてくれたので、良かったです。
(なので、関羽の子供たちが
体を張って劉備の逃亡の手助けをしているのも
今回初めて知りました)



【法正:幻妖夢幽布(連結布)】
対象シナリオは“定軍山防衛戦”でした。

私、遊び始めてから気付いたんですが、
最初にプレイした時は、法正の策を失敗させてしまい、
彼に恨まれたんですww

今回も頑張ってプレイしたのですが、
山の上にいる劉備と合流した後、
何かを間違えていたようで、
何度やっても途中で策が中止になってしまいました。

実を言いますと、私、
劉備の存在に気付き、向かってくる敵を、
いちいち倒していたんです。
「もしかして、このせいかもしれない」と思い、
敵を絶対に倒さないようにして引き連れ、
マップで指示された場所に移動したところ、
法正が劉備に「もういいでしょう」と言い、
本陣への帰還を促しました。
これが正解だったんですね……!!!

劉備が本陣に移動した直後、貴重品が出ました。



【陳宮:神命簡(兵法簡)】
対象シナリオは“濮陽奪取戦”でした。

これも、初回のプレイでは
策を成功させられなかったシナリオです。
東西にそれぞれある二つの城の奪取に、
説得役の味方武将の援護——と、
やる事が多くて目まぐるしいだけでなく、
敵武将の多くが赤オーラを纏ったハイパー状態で強いので、
ただ攻略するのにも苦労させられました。

説得役の味方武将の援護を最優先とし、
その進路上にいる敵を掃除した上で、
濮陽城の中にいる武将たちを倒して城を奪取。
南から北へと逃げる伝令兵の援護をしたら、
貴重品が出ました。



【呂玲綺:逢魔追滅戟(十字戟)】
対象シナリオは“下ヒ略奪戦”でした。

新キャラ五名の中で、
呂玲綺の第一秘蔵武器の獲得が一番楽でした!
西ルートを選び、下ろされた橋を通って北上し、
こっちに向かってくる敵を倒しただけ11
楽勝でした。
いつもこうなら良いのに……。



そうそう、ストーリーモードで遊んだ時は、
彼らのレベルをあまり上げられませんでしたので、
今回のこの挑戦に当たり、
少しだけレベル上げを行ないました。

そうしたら、敵の撃破数を結構稼げたらしく、
ネットランキングに入っていました。
rank.jpg
65位ヽ(o・ω・o)ノわーい
どうせ今だけでしょうが、とても嬉しかったです。
今後も頑張ります。



続きます!
【その12:第二秘蔵武器獲得(魏)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-19-1


真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2013 春 [DVD]真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)




2013-12-12 00:25  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。