SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7猛将伝」その5:ストーリーモード他伝アナザーIFシナリオ*ネタバレあり [真・三國無双7猛将伝:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双7猛将伝」の感想&プレイ日記を綴っています。
今回は、ストーリーモード他伝のアナザーIFシナリオについてです。
(汝南救援戦/虎牢関決戦/天下一武術大会/赤壁攻防戦/名族威光戦/猛獣愛護戦)

データを引き継ぎましたので、
基本的に難易度は“普通”で遊んでいます。

真・三國無双7 猛将伝

真・三國無双7 猛将伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その4:ストーリーモード晋伝アナザーIFシナリオ*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-01

感想&プレイ日記記事のURLは、
下記のインデックスページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「真・三國無双7猛将伝」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7m


私が特にお気に入りとしているキャラクターは、
曹丕・陸遜・鍾会・姜維・郭嘉・趙雲です。

————

【汝南救援戦】
張角・左慈から、左慈を選びました。

遊ぶ前に、まず、
呂布伝が他伝から独立していることに驚きました。
というか、呂布をメインとする今回は他伝が無いのかと、
勝手に思っていたんです。

左慈は、札でしばき倒す感じで攻撃するのが面白かったです。
何でもかんでもどうにかなる二人の術が凄いww

戦闘終了後、さて次のシナリオを遊ぼうと思ったら、
先にある“赤壁攻防戦”と“名族威光戦”のみが解放されました
シナリオ解放条件を満たさなかったのかなと不安になりましたが、
シナリオセレクトの画面では、特に何も書かれていないので、
とりあえずそれら二つを先に進めることにしました。



【虎牢関決戦】
董卓で遊びました。

後述の“赤壁攻防戦”と“名族威光戦”を遊んでも
シナリオが新たに解放されませんでしたので、
試しに呂布伝を途中まで遊びました。
解放条件は呂布伝のいずれかのシナリオクリアだったらしく、
この“虎牢関決戦”と“天下一武術大会”が
無事に登場しました。

董卓が奮戦していくうちに、
中立派の諸候が「董卓につく!」と言ってくれたのが
なにげに嬉しかったです。
でも皆、董卓に心酔して……といった理由でなく、
時流に乗っただけというのが、何とも淋しいです。

このシナリオをクリアしたところ、
他伝アナザーIF最終話の“猛獣愛護戦”が解放されました!



【天下一武術大会】
董卓で遊びました。

攫われた帝を追うのかと思いきや、
首謀者を倒すことで奪還するシナリオでした。
最後にちゃんと帝からご褒美を貰えたのが嬉しかったです。



【赤壁攻防戦】
袁紹で遊びました。

いやぁ……楽しかった!!
名族さん最高!
和むわ〜〜ヽ(o・ω・o)ノ
もし傍にいたら絶対にうざいと思うのですが、
人は悪くないと感じられるせいで、
憎めないキャラクターになっています。
私も大好き!

強敵をばったばったとなぎ倒していくことで、
皆から賞賛され、家臣達も思い通りによく動き、
名族の威光を圧倒的に見せつける……
確か、真・三國無双7の名族シナリオ(官渡IF)も
こんな感じでしたね。
まるで、名族が見ている儚い夢のような内容で、
楽しく遊びながらも、現実の名族を思うと、
ちょっとだけせつなくなりました。



【名族威光戦】
袁紹で遊びました。

上記の“赤壁攻防戦”と同じく、
名族の名族による名族の為のシナリオでした。
輝かしい名族の前には、
どんな家も軍も歯が立たない!という凄い内容で……
でも、とっても楽しかったです。
曹丕が曹操にちょっとだけ不満を漏らしているのも、
曹丕好きの私にはたまりませんでした。



【猛獣愛護戦】
孟獲・祝融から、祝融を選びました。

密猟者を倒すシナリオ。
性格や言動に問題のある悪い系のキャラクターだけが
敵武将として出るのかと思いきや、
小喬や月英も登場したので、驚きました。
最後に呂布軍団が敵としてずらりと出た時は、
ちょっと笑ってしまいました。
皆、必死すぎです。



続きます!
【その6:ストーリーモード呂布伝(1)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-02-1


真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2013 春 [DVD]真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)




2013-12-02 18:57  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。