SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双2 with 猛将伝 HD」その25(風魔小太郎の章)*ネタバレあり [戦国無双2with猛将伝HD:プレイ日記]

「戦国無双2 with 猛将伝 HD Version」の感想&プレイ日記を綴っています。
今回は、無双演武の風魔小太郎の章についてです。
(三方ヶ原乱入/大坂湾の戦い/大坂城攻略戦/風魔叛逆/九州征伐/外伝・小田原城防衛戦)

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その24(ねねの章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-27-2

「戦国無双2 with 猛将伝 HD」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku2


————

【三方ヶ原乱入】
徳川家康を倒して従えるというのは、斬新で面白かったのですが、
いかんせん、シナリオの内容に無理があるなと思いました。
北条家の人々は、一応、モブ武将で存在しているとはいえ、
北条氏康公や甲斐姫がちゃんと出てこないと、
風魔小太郎を深く描くには難しいですね。
何がしたいのかは、
当人が「混沌を望む」とよく言っているので分かるのですが、
全然共感できないので、遊んでいてあまり楽しくありません。



【大坂湾の戦い】
織田信長とはこういう形で決着を付けたんですね。
でもやっぱりお邪魔虫だなと思えてなりませんでした。



【大坂城攻略戦】
豊臣と徳川の争いかと思いきや、
今回は、徳川を従えた風魔(一応、北条?)と豊臣の争いでした。
服部半蔵との賭けをした後、
天守閣でねねと半蔵に襲われた時がちょっと辛かったです。
北条の息子たちが馬鹿でかわいい。
のぶお(織田信雄/のぶかつ)などもそうですが、
無双シリーズのモブ武将って、
威勢の良いお馬鹿系がとても魅力的だと思います。



【風魔叛逆】
北条家からの離反は予想できていたので、
意外ではなかったのですが、
てっきり最終話でこうなると思っていたので、
「え? もう?」と戸惑いました。
野心をギラギラさせてくる伊達政宗はかわいかったです。
生意気、万歳!



【九州征伐】
中盤で戦う羽目になったおねね様に、随分と手こずりました。
本体が分身を出してくるので、
それら全員と一斉に戦わされるのはまぁいいとして、
途中からハイパー状態って……きつい!!
そのせいで、最後にもう一度、敵武将全員が登場した際は
おねね様の姿にうんざりしました。



混沌さんはとても強いので、
低レベルでも割と楽に使えたのは有難かったのですが、
上記でも触れました通り、彼の考えに共感できなかったので、
シナリオを楽しむことができませんでした。
天下人として、豊臣秀吉は駄目で徳川家康は良いというのも
分かりません。
どうせなら、どっちも失格!としてほしかったです。
また、混沌さんが秀吉の未来を予言したり、
本多忠勝から「天下が(その人を天下人として)試しているようだ」と
言われたりしていましたが、
こういう不思議な要素も不要だと思えました。



【外伝・小田原城防衛戦】
「また小田原!!」と拒否反応が出ましたが、
よく見たら攻略戦でなく防衛戦でしたので、
新鮮な気持ちで遊べるなぁと安心しました。
でも、すぐにテンションが下がりました。
そう、忍びの道を使って移動する必要があるので、
馬呼びができない混沌さんでは、
逆に機動力が下がるんですよ。
面倒臭い〜〜と思いながら、ひたすら走りました。

天守閣に設置された罠か爆弾兵を完全に除去できず、
ねねによって炎上させられてしまいました。
そして、陣を守る佐和山主従が凄く強くて、
彼らを好きな私は、嬉しかったけれど怖かったです。



続きます!
【その26(宮本武蔵の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-28


戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双3 Z PS3 the Best無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle真・三國無双7 with 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付




2013-11-28 00:00  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。