SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双2 with 猛将伝 HD」その24(ねねの章)*ネタバレあり [戦国無双2with猛将伝HD:プレイ日記]

「戦国無双2 with 猛将伝 HD Version」の感想&プレイ日記を綴っています。
今回は、無双演武のねねの章についてです。
(山崎の戦い/賎ヶ岳の戦い/小牧長久手の戦い/海賊討伐戦/小田原城攻略戦/外伝・関ヶ原乱入)

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その23(立花ギン千代の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-23

「戦国無双2 with 猛将伝 HD」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku2


————

【山崎の戦い】
戦闘前のムービーで「うわぁ……!」となりました!
いつもの内容(石田三成が秀吉をむんずと掴むやつ)かと思ったら、
ちゃんとおねね様バージョンになってる!!
しかも、加藤清正と福島正則がモブでおっさん!!!
こちらについては、勿論、知っていましたけど、
改めて二人の顔のアップがムービーで映されると、
「お、おう……」とちょっと戸惑ってしまいますww



【賎ヶ岳の戦い】
最初に出る四つの砦ミッションが、
子飼いの手柄をおねね様が横取りするという
おしおきに変わっていたのが、面白かったです。
でも、おねね様のレベルが低く、
時間を掛け過ぎてしまったようで、
ミッションに失敗しました。



【小牧長久手の戦い】
おねね様の自分勝手な押しの強さが
嫌味な感じで出てるなぁと思いました。
徳川家康に対する台詞で
「あの人の為に負けてあげて」
→「悪い子だね。狸鍋にするよ」の流れは
ちょっと酷いと思いますww
おねね様の“自分の考えと異なる人を否定する”ところは、
戦国無双3でも苦手です。



【海賊討伐戦】
「え……ここで海賊討伐戦?」と驚きましたが、
次の小田原シナリオにて三成から感謝されたので、
一応、意味があるんですね。
箸休め的に、気楽に遊びました。



【小田原城攻略戦】
ここにきて小田原ステージとは…… orz
小田原は本当に遊び飽きていて、嫌なので、がっくりしました。
でも!!!
戦闘前のムービー(秀吉の恋文)に笑い、和みました。
そして、戦闘後(ED)での三成がかわいい!!!
米粒がくっついていても麗しいわー!!



この戦国無双2では、
声があまり“蘭ねーちゃん(名探偵コナン)”ではないんですね。
ちょっとケバいお姉ちゃん……おばさん?という顔立ちも
新鮮でした。

上記でも少し触れましたが、
自分の考えと合わない人を「悪い子だね」と叱るのは、
おねね様の魅力であり欠点でもあると思うのですが、
嫌な感じで台詞が聞こえることが多くて、
損をしているなと感じました。



【外伝・関ヶ原乱入】
とうとう来ました、ねねヶ原!
ねねヶ原については、
3DSソフトの“戦国無双Chronicle 2nd”で既に経験しており、
今回も凄く楽しみにしていました。
おねね様もそうですが、
小早川秀秋の台詞がいちいち面白い!
東軍西軍の両方が討伐対象となるので、
終えるまでに時間がやたらと掛かり、大変でしたが、
楽しく遊べました。



続きます!
【その25(風魔小太郎の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-27-3


戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双3 Z PS3 the Best無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle真・三國無双7 with 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付




2013-11-27 13:16  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。