SSブログ

「真・三國無双7 猛将伝」発売記念 ピリ辛麻婆肉まん@ローソン [真・三國無双]

祝! 11/28「真・三國無双7猛将伝」発売!!


……ということで、
こちらのゲームソフトの発売を記念して、
コンビニチェーン店のローソンさんが、
とうとう真・三國無双とのコラボ商品を出して下さいました。
その名も「ピリ辛麻婆肉まん」!!
m01.jpg

公式告知サイトはこちら。
http://www.hmv.co.jp/news/article/1309260062/
news1021023.jpg



三國シリーズをお好きな方には不要と思いますが、
一応、説明しますと、
司馬師(しば・し)という男性キャラクターがおり、
好物が肉まんなんです。
普段は冷静沈着な格好良いクールキャラなのに、
肉まんのこととなると人が変わるという、
とても素敵な人物です。

他作品のコラボ限定肉まんが各コンビニで発売される度に
「三國でも肉まんとコラボしてくれたら嬉しいのにな」と
思っており、
今回やっと念願が叶った!というわけです。
三國シリーズを本格的に遊び始めてからもうすぐ一年という
ファン歴の短い私ですら、
今回のコラボ肉まん発売決定のニュースを聞いた時は
とても嬉しかったので、
司馬師登場以来ずっと作品を追いかけてきた長いファンの方々は
感激もひとしおだと思います。
m02.jpg



肉まんの紙の裏には、
ローソンコラボ衣裳着用の王元姫(おう・げんき)がいました。
m03.jpg
かわゆい。



ちなみに、私は、
“ピリ辛麻婆肉まん”という正式名称を
全く覚えていかなかったので、
ローソンに入店後、
レジ横にある蒸かし器に無双まんが幾つかあるのを
ちらっと見て確認した後、
別のレジで「無双まんを一つください!」と言ってしまいました。
残念ながら、この注文は店員さんに通じず、
再度「あの、無双まんを——」と言ったところ、
「あ、ピザまんですか?」というお返事を頂いてしまいました orz
慌てて蒸かし器の前にもう一度行き、
「すみません。ピリ辛麻婆肉まんを一つ……」と
言い直す羽目になりました。
皆さんもご注意下さい。



さて、肝心な味は、美味しかったです!
“ピリ辛”という名前の通り、ちょっと辛くて美味しい!
こういうもので“ピリ辛”と付くと、
「どこが辛いんだww」と思える商品が少なくないんですが、
これはちゃんと辛かったです。
なので、辛いのを苦手とする人は、飲み物が必須かもしれません。
私は大好きなので、美味しく頂きました。

今回は関東限定発売ということですが、
好評なら、
きっと次回(三國7エンパ??)は全国発売という可能性も
あり得ると思います。

あと、ぶっちゃけ、肉まんの上に押されている焼印が
ご覧の通り「無双」だけなので、
来年三月に発売予定の戦国無双4とか、
いつか来るであろう無双OROCHI3のキャンペーンの時にも
使いまわせるなと思いました。
コラボ(ノシ´ω`)ノシ こいこい!!



真・三國無双7 with 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付真・三國無双7 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付真・三國無双7(通常版)真・三國無双6 Empires無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双4




2013-11-26 12:28  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。