SSブログ

活動量計を買いました [日常生活]

以前から気にしていた活動量計をとうとう買いました!!
a01.jpg

“活動量計”とは……
万歩計の上位機種のようなものです。
性別、年齢、身長、体重などを予め入力しておくと
日々の歩数や活動時間帯から、
一日に消費したおおよそのカロリーが表示されるという仕組み。
基礎代謝も踏まえられています。
安い万歩計にありがちな、
計測器を振ったら数がカウントされるというトラブルも
一応無いみたいです。



万歩計や3DSの歩数計を使って、
ずっと測定していたんですけれど、
そろそろちゃんとした物を使ってみたいなぁと思い、
勢いに任せてAmazonさんでポチッてみました。
近所のドラッグストアや家電量販店、大型スポーツ用品店も
一通り見て回った結果、
自分に一番合いそうだと思えたこちらに決めました。
オムロンさんのカロリスキャンです。

オムロン 活動量計 カロリスキャン HJA-310-PK ピーチ

オムロン 活動量計 カロリスキャン HJA-310-PK ピーチ

  • 出版社/メーカー: オムロン(OMRON)
  • メディア: スポーツ用品

お値段も二千円を切っていて、
割と手頃だったのも有難かったです。

新しいこちら↓とも悩んだのですが、
古い方で大丈夫そうだったので、止めました。
オムロン 活動量計 Calori Scan カロリスキャン HJA−311 フランボワーズ

オムロン 活動量計 Calori Scan カロリスキャン HJA−311 フランボワーズ

  • 出版社/メーカー: オムロン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



原因が運動不足であろう腰痛がとにかく酷いので、
これからもなるべく歩こうと思います。
実際にお会いしたことのある方はご存知の通り、
私は“ぽちゃ”を通り越してデブなのですが、
このウォーキングでのダイエットはあまり考えていません。
(今のところ食事制限をする気は無いので、
体重を減らすことより、健康になることを目的としています)
尤も、体重を減らした方が腰にも良いはずですので、
いずれはちゃんとダイエットをしなくてはいけないのですが。

とりあえず歩く癖をつけて、なるべく長く継続したいので、
まず一ヶ月(区切りが良いので今年いっぱい)を目安に、
毎日の歩数を拙ブログにアップしようかなと思っています。



2013-11-23 01:32  nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。