SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双2 with 猛将伝 HD」その23(立花ギン千代の章)*ネタバレあり [戦国無双2with猛将伝HD:プレイ日記]

「戦国無双2 with 猛将伝 HD Version」の感想&プレイ日記を綴っています。
今回は、無双演武の立花ギン千代の章についてです。
(九州征伐/小田原城攻略戦/杭瀬川の戦い/関ヶ原の戦い/島津追撃戦/外伝・江戸の陣)

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その22(島津義弘の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-20

「戦国無双2 with 猛将伝 HD」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku2


————

【九州征伐】
豊臣側の九州征伐ステージは、
レベル上げやお金稼ぎの目的で以前からよく遊んでいたので、
とても慣れているマップです。
最近はあまりやらなかったので、
今回は懐かしいと思いながらプレイしました。

豊臣秀吉で遊ぶと、彼が三成に
「ギン千代はかわいいのう」などと言って
三成に「またですか」と窘められますが、
ギン千代でここを遊ぶと、
秀吉から直に口説かれるんですねww
全然その気の無いらしいギン千代がかわいいです。
(というか、口説かれていると気付いていない?)



【小田原城攻略戦】
ごめんなさい。
もうコメントしたくない……(´ω`;)
小田原シナリオはどれも飽きました。
本気で遊びたくないです。
萎えます。



【杭瀬川の戦い】
ここから西軍の話になりましたので、
島津義弘は勿論のこと、
石田三成や島左近との会話がとても興味深いです。
左近が、稲姫の時と同じように
ギン千代のことも軽くからかっていましたね!
あまり通じなかったっぽいのが面白かったです。



【関ヶ原の戦い】
ギン千代のレベルが低かったので、
シナリオをクリアするだけでかなり大変でした。
中盤まで忙しくてバタバタしてしまうのは
どのキャラクターでも共通しているのですが、
彼女の場合、敵武将を倒すのに時間がより掛かってしまうので、
途中で辛くなりました……。

杭瀬川シナリオでもそうなんですが、
ギン千代がなにげに三成を認めているのが嬉しいです。
誇り高くてツンデレ気味という性格が似ているせいでしょうか。



【島津追撃戦】
仕方ないとは分かっているのですが、
関ヶ原までの話の流れが島津とほぼ同じなので、
ちょっと食傷気味でした……が、
ここで島津義弘がやらかしてくれたので、
新鮮な気持ちで遊べました。

序盤で聞けるギン千代と島津の会話で、
三成や左近も倒されたら自分の負けだと提案したギン千代の台詞に対し、
私は「ちょww 勝手に決めないでよww」と
リアルで文句を付けそうになりました。
そのせいで、このシナリオは関ヶ原以上に大変でした。
それと、左近がギン千代をその名で呼ぶのが意外でした。



ギン千代の性格は、戦国無双3と変わらないと思うのですが、
彼女をからかってくれる相手(立花宗茂)がいないだけで、
やはり印象が変わりますね!
2と比べてみると、3のギン千代は、
宗茂のお陰でツンデレのデレが強調されている気がします。

通常攻撃を繋げていくと、
後半のギザギザ攻撃が私には使いにくいので、
レベルをそれほど上げなかった今回の攻略は
なかなか厳しかったです。
無双奥義がもうちょっと強ければいいのになぁ。

島津追撃戦の終了後に見られるEDムービーは、
島津のと対になっているんですね。
ギン千代の優しさが全面に出ていて、とても良かったです。



【外伝・江戸の陣】
何回も同じことを書いてしまってすみませんが、
ここも、ギン千代のレベルが低くて大変でした。
一旦止めて、模擬演武などでレベルを上げてから再挑戦しようかと
思ったぐらいです。
本多忠勝と稲姫を倒す辺りがとにかく大変でした。



続きます!
【その24(ねねの章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-27-2


戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双3 Z PS3 the Best無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle真・三國無双7 with 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付




2013-11-23 00:44  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。