SSブログ

島左近のお酒 [日常生活]

去年、彦根を旅行した時に買った島左近のお酒(日本酒)を
やっと開けました!
その名も“鬼の左近”!!!!
sakon01.jpg


お店で、石田三成のお酒(“大一大万大吉”)と凄く迷った末に、
「殿(三成)のお酒はもう別なのを買ったから!」という理由で、
これを選んだ覚えがあります。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-02-08-1

でも、この“鬼の左近”は古酒で、味にちょっと癖があります。
お店で試飲をさせてもらった時、
“大一大万大吉”の方が圧倒的に呑みやすくて
美味しかったと思ったことも、
未だにしっかり覚えています。
そのせいで、せっかく自分用のお土産として買ったのに、
なかなか開ける気になれなかったんです。

開けた時に気付いたんですが、限定五百本だったんですね……。
sakon02.jpg


久し振りに呑んだら、
確かに、日本酒を呑み慣れていない人には
ちょっと大変かもしれませんけれど、
私は割と平気で、くいくいいっちゃいました。
美味しかったです。



せっかくなので、
戦国無双3の佐和山主従のアクリルキーホルダーと一緒に
写真を撮りました。
sakon03.jpg
ご馳走さまでした!!


日本酒の教科書新しい日本酒の教科書 (プレジデントムック dancyu食こそエンターテインメント)別冊ワイナート2013年10月号 日本酒基本ブック [雑誌]日本酒がおいしいと思いはじめたら、まず読む本。日本酒手帳日本酒のすべて日本酒完全ガイド




2013-11-13 22:27  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。