SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双2 with 猛将伝 HD」その15(徳川家康の章)*ネタバレあり [戦国無双2with猛将伝HD:プレイ日記]

「戦国無双2 with 猛将伝 HD Version」の感想&プレイ日記を綴っています。
今回は、無双演武の徳川家康の章についてです。
(姉川の戦い/三方ヶ原の戦い/小牧長久手の戦い/小田原城攻略戦/関ヶ原の戦い/大坂の陣/外伝・上杉征伐)

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回はこちら。
【その14(稲姫の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-10

「戦国無双2 with 猛将伝 HD」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku2


————

【姉川の戦い】
服部半蔵→本多忠勝ときて、
いよいよ徳川軍の主役・家康です。
豊臣秀吉を含めた織田軍が同盟の相手ですので、
彼らから特別な台詞を聞けるかなと期待したのですが、
残念ながらありませんでした。



【三方ヶ原の戦い】
このシナリオでは、余程のことがない限り、
敵総大将である武田信玄を撃破して終えるようにしています。
なので、家康だと信玄の台詞が違っていたのが嬉しかったです。
三方ヶ原の地形にも慣れてきて、良い感じで遊べました。



【小牧長久手の戦い】
最後、のぶおこと織田信雄が豊臣秀吉の話に賛同し、
先に講和してしまったのが、意外で面白かったです。
これ、確か史実エピソードですよね??
終盤、ひどくバタバタしてしまって大変忙しかったです。
ねねを倒しに行く余裕が全くありませんでした。



【小田原城攻略戦】
天梯車を壊されそうになって、必死になりました。
本当に、小田原は東も西も面倒臭いです……。



【関ヶ原の戦い】
本多忠勝の時も稲姫の時も、全然上手くいかなかった関ヶ原。
今回は、立花ギン千代の東軍本陣侵入阻止を後回しにして、
他のことを先にやったので、そこそこの出来でした!
島左近が「三方ヶ原で逃げた〜」云々と言っていて、
最後まで口が悪い(悪態を吐いていた)のが面白かったです。
途中で戦った宮本武蔵が強くて、大変でした。



【大坂の陣】
おおお……!
家康は他の武将より一話多いんですね!
もしかして、石田三成も同じなんでしょうか。
(PS2版では真っ先に遊んだのですが、全く覚えていない)

ここでも宮本武蔵の相手が大変でした。
あと少しで武蔵を倒せる!という時に、
彼が他の場所に向かって一目散に駆けていったので
「どうしたの?」と首を傾げていたら、
東軍の大筒が運ばれてきたという。
ここでも必死に大筒を守りました。
衝車や天梯車、大筒の護衛は、
その前に周辺の雑魚を一掃しておかないと大変なので、
いつも苦労しています。

今回も、天守閣に現れた偽真田幸村を倒している最中に、
本物の豊臣秀頼が逃走を始め、
本物の幸村も別の場所に登場したので、
偽者を倒しきれませんでした。
(倒す前に天守閣を脱出しました)



戦国無双3と違って、野心をギラギラと見せる家康さん。
泰平の未来という重き荷を背負って……ということですが、
どう見ても腹黒オッサンにしか見えませんww
でも好きです。
戦国無双2では豊臣秀吉もきつい言動をしているので、
彼といい勝負だと思います。



【外伝・上杉征伐】
単なる対上杉戦かと思いきや、
前田慶次はいるし、
真田昌幸・幸村親子まで敵増援として出てくるしで、
凄く大変なシナリオでした。
やりがいはありましたが、精神的に疲れました……。
後で家康のレベルをしっかり上げてから、
低難易度でさくっと遊び直したいです。



続きます!
【その16(石田三成の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12


戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双3 Z PS3 the Best無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle真・三國無双7 with 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付




2013-11-10 23:42  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。