SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双2 with 猛将伝 HD」その2(前田慶次の章)*ネタバレあり [戦国無双2with猛将伝HD:プレイ日記]

「戦国無双2 with 猛将伝 HD Version」の感想&プレイ日記を綴っています。
今回は、無双演武の前田慶次の章についてです。
(小田原城攻略戦/三成救出戦/海賊討伐戦/長谷堂の戦い/江戸城攻略戦/外伝・天正御前仕合)

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回はこちら。
【その1(真田幸村の章)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-24-1

「戦国無双2 with 猛将伝 HD」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku2


————

【小田原城攻略戦】
「慶次の初戦は小田原かぁ」と、
ちょっと意外に思っていたのですが、
すぐにその理由が見つかりました。
戦国無双2では、叔父の前田利家がまだ出てこないんですね!!
だからなのか、自由気侭に生きる様が
特に強調されている気がしました。



【三成救出戦】
暇を持て余していたから三成側につく……って
慶次らしいと言えばそうですが、
3で子飼いたちに怒っていた彼を思うと
やはり、違和感を覚えてしまいました(´ω`;)
個人的には、もうちょっと落ち着いてほしいですww



【海賊討伐戦】
今回も暇つぶし……。
私はまだ、戦国無双2での慶次の立ち位置というか、
キャラクターを掴めていないんですが、
あんまり「暇」を強調しない方がいいんじゃないかと思いました。
でも、気まぐれ=自分の気持ちが乗るかどうか=風来坊
——という意味では、素直で良いのかもしれません。
前田利家が出てこないので、
“家”のしがらみが問題として出てこない分、気楽ですし。

ミッションが立続けに起こるシナリオで、
なんだかずっと慌ただしかったですが、
その分、楽しかったです!!



【長谷堂の戦い】
実を言いますと、
PS2版の慶次の無双演武については
遊んだ覚えが無かったのですが、
このシナリオを始めてすぐに
「あ、慶次で遊んだ事がある!」と強く実感しました。
ここは本当に彼が格好良いですね。
おまけに頼もしい。



【江戸城攻略戦】
三成の死後であることは変わらないとはいえ、
IFシナリオが慶次の最終戦でした。
PS3版では初めての江戸城でしたが、
「確か小天守から行くんだよね」と覚えていたのが
自分でも嬉しかったです。

真田幸村で遊んだ時も思ったのですが、
石田三成側の武将ですと、
徳川家康が結構黒く描かれているので、面白いです。
家康にの言動に関しては、
こちら(戦国無双2)の方が好きかもしれません。



慶次は兼続を好きすぎますww
これが「兼続に惚れちゃった(腐的な意味でなく)」
ということなんでしょうが、
真田幸村の章での凛々しい彼の印象が
若干、薄れてしまったのが
勿体無かったです。

慶次は強キャラなので、使っていて楽しかったです!!



【外伝・天正御前仕合】
最後は本多忠勝との一騎討ち!
「一人で全員を倒していくのは面倒臭い」と思っていたので、
途中で味方として真田幸村と直江兼続が出てきたのは、
とても有難かったですし、嬉しかったのですが……
何度も流れてくる彼らからの苦戦(救援)メッセージが
ちょっとだけ鬱陶しかったです。

徳川家康を倒すことで最後に忠勝と戦えるというのが
結構新鮮でした。



続きます!
【その3(織田信長の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-26-1


戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双3 Z PS3 the Best無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle真・三國無双7 with 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付




2013-10-26 02:46  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。