SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その37(トロフィー獲得:一心同体/最深部到達)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

トロコンを目指して、アンリミテッドモードを攻略中です。
今回は、全ての無双武将を仲間にし、
連結数5の戦場を初めてクリアした件です。
シルバートロフィー“一心同体”と、
ブロンズトロフィー“最深部到達”も獲得しました。

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


【その36(トロフィー“連携の極致”獲得)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-23

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

戦国無双2HD発売を明日に控えた今、
駆け込みプレイでトロフィーを二つ取得しました!



まず、ブロンズトロフィー“最深部到達”。
文字通り、アンリミテッドモードの最深部まで潜り、
クリアすると得られるトロフィーです。
(連結数五のダンジョンが最も深い)

黄色の四層を遊んでいたら、
この連結数五のダンジョンがたまたま出たので
チャレンジしてきました。
01.jpg

……といっても、
時間が無いですし、面倒臭いとも感じていたので、
一度もまともに戦わず、
ひたすら陣形“拠至陣”の脱出門を使って
逃げていました。
02.jpg
脱出門さまさま!!


普通に戦って最深部に行くのが一番良いと
私も思っているのですが、
無理をして戦わなくても構わない
=逃げ続けても攻略できるというアンリミの仕様が、
ここでは本当に有難かったです。
03.jpg
このトロフィー獲得については、
もうちょっと先に進まないと無理だろうと思っていましたので、
現段階で取れて嬉しかったです。



次に、シルバートロフィー“一心同体”。
ネットで「意識しないで全員集められた!」という意見を
幾つか見かけたのですが、
私はそれを待てませんでした……。
ただ、初めて調べた時、まだ仲間になっていなかったのは、
祝融と郭嘉ちゃんと武田信玄のみでしたので、
私の場合も、もう少し辛抱強く待つことができたなら、
全員を自然に集められたのかもしれません。

祝融ねーさんと郭嘉ちゃんについては、
有難いことに、すぐに仲間にできました。
普通に遊んでいたら、普通に出てきました。

でも、その後が大変でした。
最後に残った信玄公には、本当に苦労させられました。
新しいダンジョン(戦場)を解放しては、すぐに脱出し、
信玄公がいるかいないかを調べたのですが、
いない! 出ない!! 倒せても“縁”を落とさない!!!
……の三拍子で、かなり辛かったです。


ようやく信玄公の縁を得られた後は、
即、ダンジョンを脱出しました。
「これでPS3がフリーズしたら泣く」と思っていましたので、
自分でも笑ってしまうぐらい必死になっていましたww
苦労した成果がちゃんと出て、良かったです。
04.jpg



これにて、トロフィー達成率は九十四パーセントになりました!
05.jpg
やったー!!!



未獲得のトロフィーは二つです。
篤志家:アンリミテッドモードですべての依頼を達成した
魔窟の覇者:アンリミテッドモードですべてのダンジョンをクリアした

どちらも以前から進めているのですが、
今日明日でどうにかなるものではないので、
戦国無双2HDと並行してチャレンジしていきたいと思っています。



続きます!
【その38(トロフィー獲得:篤志家)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-03


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付無双OROCHI バラエティCD




2013-10-23 22:52  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0