SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その36(トロフィー“連携の極致”獲得)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、特別なトリプルラッシュを全て出し、
ゴールドトロフィー“連携の極致”を獲得できた件です。

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


【その35(トロフィー“錬金術士”獲得)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-21

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

無双OROCHI2 アルティメットにおける
アクション面での最大の売りであろう“トリプルラッシュ”。
特定のキャラクターの組み合わせで、
特定の人物を起点として始めると、
各キャラクターの無双技を繋ぎ合わせた特別なものを
見られるというものです。

今回は、その“特別なトリプルラッシュ”を全て出すと
ゴールドトロフィー“連携の極致”を獲得できるということで、
大好きな子飼いの三人(加藤清正・福島正則・石田三成)から
始めてみました。



トリプルラッシュを出した順番は……
たとえば、加藤清正・福島正則・石田三成のうち、
三成だけは特別なものを二つ出すことができます。
最初に子飼いの三人で行なった後、
清正と正則の代わりに大喬と小喬を入れて、
扇武器三人組のトリプルラッシュを出しました。

次にこの三人を調べると、
大喬がもう一組と可能だと分かりますので、実行しました。
(大喬・卑弥呼・鮑三娘の三人)

しかし、こうやって順に進めていっても、
必ずどこか途中で途切れますので、
そうなったら、魏軍の先頭である夏侯惇から始めていきました。

今は攻略サイトさんの情報も充実していますので、
一覧を見ながら片っ端に出していくのも良いと思います。
私は、誰で始動するのかを自分で見つけたかったので
上記の通り、自力でひたすら頑張りました。



主に遊んだステージは、2章の“関ヶ原の戦い”です。
当初は、シナリオを最初から順に遊ぶつもりで
行なっていたのですが、
話によってはクリアまでの時間が十分近く掛かったり、
移動が多くて面倒臭かったりしましたので、
いつの間にか“関ヶ原”限定で遊ぶようになっていました。

このステージを選んだ理由はこちらです。
・妲己を救出した後でナタを倒せばクリアできる
・移動がそれほど苦にならない
・稼ぐ気になれば1200〜1300体ほど楽に倒せる

私の場合、あまり使っていないキャラクターが多く、
初回の転生後に得られる第二スキルの熟練度が低かったので、
それを上げる目的もあり、
ナタ以外の敵武将や雑魚も積極的に倒しました。
途中、飛ばせない台詞が多かったり、
戦闘終了後には三度もスキップしたりする必要がありましたが、
ストレスをあまり感じることなく進められました。
(アンリミテッドモードの攻略と同時に進めていたのも、
飽きずにやれた理由の一つかもしれません)



以下、それぞれの“特別なトリプルラッシュ”の組み合わせと、
始動メンバー、順番を書いていきます。
【】内のメンバーは、あいうえお順に表記しました。
特に気に入ったものに関しては、感想コメントも付け足しました。




【石田三成・加藤清正・福島正則】
三成始動:清正→正則→三成
最後、扇を広げて構える殿(三成)が
むちゃくちゃ男前で、大好きです!!
特別なトリプルラッシュを初めて見たこともあり、
大興奮しました!!


【石田三成・小喬・大喬】
小喬始動:大喬→三成→小喬


【大喬・卑弥呼・鮑三娘】
鮑三娘始動:大喬→卑弥呼→鮑三娘


【夏侯淵・夏侯惇・夏侯覇】
夏侯一族!
夏侯淵が下から天に向かって射るモーションが好きで、
こればかりやっていました。


【許チョ・曹仁・典韋】
許チョ始動:曹仁→典韋→許チョ


【徐晃・張コウ・張遼】
張コウで始めると、
締めで飛ぶ彼が空中でチョウチョを出してくれるのが
とても好きです!
武芸達者な三人だけあって、
華麗で強かいトリプルラッシュでした。


【佐々木小次郎・徐晃・宮本武蔵】
剣豪コンビ+α!
徐晃で始めると、
彼が最後に地上で一閃するのが格好良かったです。


【姜維・曹丕・陸遜】
三國の次世代トリオ。
姜維始動:陸遜→曹丕→姜維。
これ大好き。


【月英・甄姫・練師】
三國の人妻熟女三人組で良いのでしょうか。
個人的には、甄姫+濃姫+妲己で
お色気悩殺三人組も作ってほしかったです。
練師で始めると
甄姫ちゃんと月英が無双攻撃を行なってくれるので
非常に派手なんですが、
最後にスライディングしてくる練師が
もうもうすっごく格好良かったです。
練師は大きすぎるおっぱいが怖くて
私はちょっと苦手なのですが、
この時は積極的に使いました!


【蔡文姫・甄姫・長宗我部元親】
楽器組三人。
元親始動:蔡文姫→甄姫→元親


【今川義元・長宗我部元親・劉禅】
蹴鞠トリオww
義元始動:劉禅→元親→義元
トリプルラッシュでもちゃんと蹴鞠っていて
びっくりしました。


【今川義元・袁紹・鍾会】
どういうコンビなのかが分からないww
唯我独尊チーム??
袁紹始動:義元→鍾会→袁紹
最後の★キラーン★に大爆笑。
名族はスタッフさんに愛されてるなぁと実感。
あれは鷹のポーズ??


【賈ク・黒田官兵衛・竹中半兵衛】
知謀トリオ。
黒田官兵衛始動:竹中半兵衛→賈ク→黒田官兵衛。
半兵衛が放つ矢の雨が格好良い!!


【馬岱・馬超・ホウ徳】
西涼トリオ。
馬超始動:馬岱→ホウ徳→馬超


【黄忠・趙雲・馬超】
趙雲始動:馬超→黄忠→趙雲
馬超が槍をぐるぐる回すのと、
趙雲が最後に槍を投げるのが凄い!


【お市・王異・濃姫】
お市始動:濃姫→王異→お市
濃姫にびっくり!!
いやらしいわ〜(*`ω´)もっとやって!!


【稲姫・郭嘉・星彩】
郭嘉ちゃんの私得ハーレムww
郭嘉始動:星彩→稲姫→郭嘉


【周瑜・孫策・太史慈】
孫策始動:周瑜→太史慈→孫策


【孫権・孫策・孫尚香】
孫権始動:孫尚香→孫策→孫権


【甲斐姫・ステルケンブルグ(ステルク)・孫尚香】
ステルク始動:孫尚香→甲斐姫→ステルク


【甘寧・凌統・呂蒙】
呂蒙始動:甘寧→凌統→呂蒙
速すぎて、最初の甘寧を見のがすことが多いです。
宙に浮く凌統が格好良い!!


【石川五右衛門・豊臣秀吉・凌統】
西遊記組。
凌統始動:石川五右衛門→豊臣秀吉→凌統


【浅井長政・豊臣秀吉・立花宗茂】
豊臣秀吉始動:浅井長政→立花宗茂→豊臣秀吉


【島津義弘・立花ギン千代・立花宗茂】
立花宗茂始動:島津義弘→立花ギン千代→立花宗茂
九州三人組のは派手!!
最後の宗茂のが特に凄い迫力でした。


【立花宗茂・本多忠勝・前田慶次】
前田慶次始動:立花宗茂→本多忠勝→前田慶次


【柴田勝家・前田慶次・前田利家】
柴田勝家始動:前田慶次→前田利家→柴田勝家


【ソフィーティア・孫堅・ねね】
ソフィーティア始動:孫堅→ねね→ソフィーティア
最後、ソフィーティアが炎と共に打ち上げるのが
凄かったです。


【王元姫・祝融・ねね】
王元姫始動:祝融→ねね→王元姫


【魏延・祝融・孟獲】
祝融始動:魏延→孟獲→祝融


【黄蓋・トウ艾・孟獲】
黄蓋始動:トウ艾→孟獲→黄蓋


【丁奉・風魔小太郎・孟獲】
風魔始動:孟獲→丁奉→風魔小太郎


【服部半蔵・風魔小太郎・リュウ・ハヤブサ】
リュウ・ハヤブサ始動:服部半蔵→風魔小太郎→リュウ・ハヤブサ
最後のリュウ・ハヤブサの攻撃を見ると、
いつも「首が折れるんじゃないか」とドキドキします。
心臓に悪いww


【明智光秀・周泰・森蘭丸】
周泰始動:森蘭丸→明智光秀→周泰


【関羽・張飛・劉備】
劉備始動:張飛→関羽→劉備


【ジャンヌ・ダルク・徳川家康・劉備】
ジャンヌ・ダルク始動:劉備→徳川家康→ジャンヌ・ダルク


【関羽・関索・関平】
関羽始動:関索→関平→関羽


【諸葛亮・徐庶・ホウ統】
ホウ統始動:徐庶→諸葛亮→ホウ統
諸葛亮が頷くところと、最後のホウ統を見ると、
すごく和みます。


【司馬懿・司馬師・司馬昭】
司馬懿始動:司馬師→司馬昭→司馬懿
頑張るお父さんww


【司馬昭・島左近・諸葛誕】
島左近始動:諸葛誕→司馬昭→島左近
左近きたーo(`ω´ノ*)!!!!
しかも左近始動で特別なトリプルラッシュを見られるなんて、
とてもとても嬉しかったです。
最後の振りかぶりが格好良い!!
惚れるわーヽ(o・ω・o)ノ


【郭淮・伊達政宗・レイチェル】
レイチェル始動:郭淮→伊達政宗→レイチェル
どういう繋がりなのかが分からなかったんですが、
特別なトリプルラッシュを見て納得。
銃ぶっ放し系だったんですね!
レイチェルが勇ましかったです。


【あやね・紅葉・レイチェル】
紅葉始動:あやね→レイチェル→紅葉
紅葉が最後に弓で矢を放つのを見て
「なんで?」と思ったんですが、
彼女、背に弓をちゃんと背負ってるんですね!
初めて知りました……。


【あやね・かすみ・くのいち】
あやね始動:かすみ→くのいち→あやね
これ、凄く好きです。
まさに“連携”って言葉がぴったり。


【くのいち・真田幸村・武田信玄】
武田信玄始動:真田幸村→くのいち→武田信玄
走るくのいちの背中を見る度に
「ちょww どこ行くのww」と言いたくなります。


【上杉謙信・武田信玄・北条氏康】
北条氏康始動:上杉謙信→武田信玄→北条氏康
氏康公もですが、
信玄公が足をダン!と踏み鳴らすのが格好良い!


【綾御前・上杉謙信・直江兼続】
上杉謙信始動:直江兼続→綾御前→上杉謙信
兼続が露払い、綾様がメイン、謙信が締め
……という印象を受けました。
杖をドンと突き刺す綾様が怖いww


【安倍晴明・左慈・直江兼続】
安倍晴明始動:左慈→直江兼続→安倍晴明


【安倍晴明・玉藻前・妲己】
玉藻前始動:妲己→安倍晴明→玉藻前


【遠呂智・妲己・董卓】
遠呂智始動:董卓→妲己→遠呂智


【アキレウス・妲己・毛利元就】
アキレウス始動:妲己→毛利元就→アキレウス


【阿国・三蔵法師・貂蝉】
三蔵法師始動:貂蝉→阿国→三蔵法師


【ナタ(改造後)・源義経・呂布】
源義経始動:呂布→ナタ→源義経


【平清盛・弁慶・源義経】
平清盛始動:弁慶→源義経→平清盛


【真・遠呂智・孫悟空・平清盛】
孫悟空始動:平清盛→真・遠呂智→孫悟空


【九尾の狐・渾沌・真・遠呂智】
真・遠呂智始動:渾沌→九尾の狐→真・遠呂智
九尾の狐の馬の乗り方がかわいい。
横乗りで尻尾を振る攻撃方法も、かわいい。


【牛鬼・渾沌・百々目鬼】
渾沌始動:牛鬼→百々目鬼→混沌
牛鬼に変える度に、
彼が鼻を「ンゴッ」と鳴らすのがおかしくて
参りました。


【ガラシャ・雑賀孫市・張角】
ガラシャ始動:張角→雑賀孫市→ガラシャ


【かぐや・酒呑童子・太公望】
かぐや始動:酒呑童子→太公望→かぐや


【女カ・神農・伏犠】
神農始動:伏犠→女カ→神農
女カが格好良い!!
見愡れます!!


【応龍・素戔嗚・ナタ(人型)】
ナタ始動:素戔嗚→応龍→ナタ


【織田信長・曹操・ネメア】
ネメア始動:織田信長→曹操→ネメア



以上です。

最後の“織田信長・曹操・ネメア”は、
曹操様の順番の時に見のがしていたらしく、
たまたまネメアの時に気付いて、
「あ、やり忘れてた! 気付いて良かった〜」と
ホッとしながら遊んでいたら、
いきなりチャイムが鳴って、
“連携の極致”のトロフィーを獲得できたと分かったので
驚きました。
01triple.jpg

これ、一つでも取り忘れていたり、
万が一、普通のトリプルラッシュしか見ていなかったりすると、
何が原因でトロフィーを取れないのかが分からなくなりますので、
プレイ中のメモは必須だと思います。
無事に取れて、私も安心しました。



これにて、トロフィー達成率は九十パーセントになりました!!
02toro.jpg
残っているトロフィーは、アンリミテッドモード関連のみです。

明日(10/26)からは、戦国無双2HDの攻略を始めますが、
この無双OROCHI2 Ultimateも少しずつ進めていく予定です。



続きます!
【その37(トロフィー獲得:一心同体/最深部到達)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-23-2


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付無双OROCHI バラエティCD




2013-10-23 22:48  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。