SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その34(デュエルモード:2)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回はデュエルモードに再挑戦し、
渾沌レアを含む全ての秘技カードを集め、
ゴールドトロフィー“秘技カード収集家”を獲得できた件です。

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


【その33(仙界武器獲得:諸葛亮 他)*ネタバレあり】
諸葛亮/劉備/ホウ統/柴田勝家/孟獲/ソフィーティア/紅葉/平清盛/かすみ
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-18

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

以前、デュエルモードに再挑戦した際、
サバイバルで五十連勝を達成しましたので
トロフィー“サバイバル50連勝”を取得できました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-09

この時にたくさんの秘技カードを得られた他、
ストーリーモードの無双OROCHI2無印分の外伝シナリオを
難易度・難しい以上で遊ぶと、
その内容に深く関係するキャラクターの秘技カードを得られた為、
「後は混沌さんだけか」と呑気に考えていました。

しかし、一枚ずつチェックしていったところ、
混沌さん以外にも取得していないレアカードが
二十枚ほどあると分かり、焦りました。
それは、デュエルのCOMP戦で戦うと貰える
(欲しいカードのキャラクターを2P側に選ぶ)ものでした。
一度の戦闘で三人分取得できるだけでなく、
難易度は問われなかったことから、
比較的、楽に済みましたが、
手間と時間は掛かりました。



そして、混沌さん以外のカードを全て揃えたところで、
いざ、サバイバルに再々挑戦。
渾沌さんのレアカードを獲得するには、
ストーリーモードで彼を仲間にした上で、
このデュエルモードのサバイバルでの八十五連勝をする必要があります。
(混沌さんをストーリーモードでも使えるようにするには、
アンリミテッドモードを一度クリアする必要があります)

選んだキャラクターとカードはこちら。
01card.jpg
キャラクター:九尾の狐/玉藻前/真・遠呂智
カード:九尾の狐レア/許チョ/大喬/王元姫レア

キャラクターは三人とも前回と同じですが、
メイン使用を玉藻前から九尾の狐に変更しました。

カードも見直しました。
許チョで体力回復、大喬で無双回復、王元姫レアでBP回復。
九尾の狐レアは、なかなか倒せない敵の対策用です。



はい……ご覧の通り、今回はガチで勝ちに行きました。
前回は玉藻前の遠距離攻撃に頼っていましたが、
空中TAがむちゃくちゃ使える九尾の狐の強さに目覚めてからは、
彼女一択になりました。
ひたすら、通常攻撃→通常攻撃(オラオラ)→空中TA
→通常攻撃→通常攻撃(オラオラ)→空中TA……と
繰り返すだけです。

混沌さんの獲得条件である八十五連勝を達成するまでは
ちょっと緊張していたものの、
その後は「もう、いつ負けてもいいや」と開き直れたことから、
非常に余裕を持って遊ぶことができました。
——というか、正確には、
この前に一度、六十連勝直前でPS3がフリーズしたので、
とっとと終わらせてセーブしたいという気持ちもありましたww



じゃじゃーん!!
今回は132連勝できました!!!
02132.jpg
やったー!!!!!



条件である85連勝を軽くクリアできましたので、
最後の一枚だった混沌さんのレア秘技カードもゲットしました。
03konton.jpg



でも、これで全ての秘技カードを取得できたはずなのに、
何故か“秘技カード収集家”のトロフィーが出ません。
慌てて、手持ちのカードを全て確認してみましたが、
何が不足しているのかも分かりません。

ただ、以前にもトロフィーが出るのが遅い
(認証されるのが遅い)時がありましたので、
「もしや今回もそうなの?」と思い、
ストーリーモードに移動して、
適当なシナリオを一つを遊んでみました。
そうしたら、戦闘終了後のセーブ画面でチャイムが鳴り、
“秘技カード収集家”のトロフィーがやっと出ました!!!
04higi.jpg
遅いよ!!
でも良かったです(´ωと)

こちらも手間が掛かる分、トロフィーの種類はゴールドでした。
トロフィー達成率は七十八パーセントに上がりました。



これでデュエルモードでのトロフィー獲得挑戦は終了です。
次からは再び、アンリミテッドモードの攻略に戻ります。



続きます!
【その35(トロフィー“錬金術士”獲得)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-21


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-10-18 22:45  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。