SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その33(仙界武器獲得:諸葛亮 他)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

全キャラクターの仙界武器取得に挑戦しています。
今回は以下の九名分です。
(諸葛亮/劉備/ホウ統/柴田勝家/孟獲/ソフィーティア/紅葉/平清盛/かすみ)

これで全員分を獲得したことになり、
ゴールドトロフィー“すべての力”も入手できました!

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


【その32(仙界武器獲得:応龍 他)*ネタバレあり】
応龍/明智光秀/ナタ/呂布/玉藻前/安倍晴明/孫悟空/遠呂智/真・遠呂智/黒田官兵衛/張角
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-17-1

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

全員分の仙界武器の獲得に挑戦中です。
いよいよ残り少なくなってきましたので、
今回はプレイ前に一人ずつ仙界武器の有無を確認し、
まだ取っていないキャラクターをリストアップしてから
始めました。


【成都の戦い】
推奨メンバー:馬超(済)・女カ(済)・服部半蔵(済)

諸葛亮「碧翠仙扇(センヘキウセン)」
劉備「双仙龍牙(ソウセンリュウガ)」
01syokaturyo.jpg
まず最初に諸葛亮の仙界武器の獲得に挑んだのですが、
何回やっても「貴重品、出現」のメッセージが出ず、
物凄く苛々しました。
色々試した結果、
私の攻略の順番が間違っていたことが判明しました orz
私、最初に、徳川家康たちが行く方の伏兵(弓兵)を排除してから、
法正を助けていたんですが、
どうやら、ここが問題だったようで……。
まず最初に法正の援護をしてから東に行き、伏兵の排除をして、
それから北西の砦に行って曹操様を助けて〜とするようにしたら、
大丈夫でした。
劉備も同様にして取ることができました。

諸葛亮の仙界武器は、読み方からして
「仙碧翠扇」のような気がします。




【小牧長久手の戦い】
推奨メンバー:黄忠(済)・服部半蔵(済)・魏延(済)

ホウ統「混元仙杖(コンゲンセンジョウ)」
02houtou.jpg
ホウ統もここで取れたんですね……!
服部半蔵の時に、絆を上げる為、
ホウ統を控えとして連れていったことを覚えていたので
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-15
とても残念です。



【街亭の戦い】
推奨メンバー:星彩(済)・前田慶次(済)・柴田勝家

柴田勝家「戦仙震双斧(センセンシンソウフ)」
03katuie.jpg
勝家さんはとっくに取っているもんだと思っていました……。
そうでなかったことにびっくりです。



【南中掃討戦】
推奨メンバー:孟獲・祝融(済)・魏延(済)

孟獲「仙鬼手甲(センキテッコウ)」
04moukaku.jpg
大王も既に取得済みだとばかり思っていました。
確か丁奉が南中関係のステージでしたので、
それと混同してしまったのかもしれません。



【遼東の戦い】
推奨メンバー:ねね(済)・孫堅(済)・福島正則(済)

ソフィーティア「極仙剣(キョクセンケン)」
紅葉「仙龍薙刀(センリュウナギナタ)」
05sofitia.jpg
ソフィーティアが微妙に使いにくいです。
見た目より攻撃範囲は広そうですが
それでも狭い気がしてしょうがないので、
慌てて武器に“伸長”属性を付けて対処しました。



【三方ヶ原侵攻戦】
推奨メンバー:平清盛・前田慶次(済)・伊達政宗(済)

平清盛「仙珠・重衡(センジュ・シゲヒラ)」
06kiyomori.jpg
清盛は武器の名前が息子たちのものだと分かってから
凄く好きになりました。
簡単に取れて有難かったです。



【エン州の戦い】
推奨メンバー:ネメア(済)・貂蝉(済)・あやね(済)

かすみ「天神仙月刀(テンジンセンゲツトウ)」
07kasumi.jpg
最後はかすみ!!
彼女自身の使いやすさは普通だったのですが、
ここは移動が面倒臭いステージなので、
清盛を最後にすれば良かったと、
ちょっとだけ思いました(´ω`)ゞ



かすみでシナリオをクリアした後、
チェック漏れは無かったようで、
無事にトロフィー“すべての力”を取得できました!!
08.jpg
手間が掛かっただけあり、ゴールドトロフィーです。

これで、トロフィー達成率は七十パーセントになりました!
残っているのはアンリミテッドモード関連がほとんどです。



続きます!
【その34(デュエルモード:2/トロフィー“秘技カード収集家”獲得)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-18-1


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-10-18 22:41  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。