SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その31(仙界武器獲得:曹操 他)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

全キャラクターの仙界武器取得に挑戦しています。
今回は以下の十名分です。
(曹操/張コウ/蔡文姫/月英/徳川家康/
ガラシャ/立花宗茂/凌統/貂蝉/三蔵法師)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


【その30(仙界武器獲得:渾沌 他)*ネタバレあり】
渾沌/九尾の狐/阿国/甘寧/典韋/王異/夏侯淵/佐々木小次郎/董卓/風魔小太郎
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-16-1

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

引き続き仙界武器の獲得に挑戦しています。


【牛頭山探索戦・神鏡編】
推奨メンバー:曹操(済)・甄姫・トウ艾(済)

曹操「仙龍覇刀(センリュウハトウ)」
01sousou.jpg
ふと思い立ち、確かめてみたら、
曹操様の仙界武器をまだ取得していないことに気付き、
慌てて取りにいきました。
このステージは、宝珠目当てで
普段からよく難易度・修羅で遊んでおり、
難易度・難しいで遊んだ今回はとても楽でした。



【エン州救援戦・神鏡編】
推奨メンバー:夏侯淵(済)・張コウ・佐々木小次郎(済)

張コウ「仙蜘爪(センチソウ)」
02tyoukou.jpg
美しい人・張コウも、
取ったつもりで取っていませんでした(´ω`;)ゞ
本気でもう獲得済みだと思い込んでいましたので
ちょっとびっくり……。
アキレウスの撃破が獲得条件の一つだったようで、
あっさり取れて良かったです。



【牛頭山の戦い】
推奨メンバー:鮑三娘(済)・蔡文姫・あやね(済)

蔡文姫「瑠璃仙奏(ルリセンソウ)」
03bunki.jpg
本当に獲得漏れが無ければ、これにて、
魏軍のキャラクターは全て仙界武器を取得した!!はず!!



【剣閣内乱・神鏡編】
推奨メンバー:月英・典韋(済)・徳川家康

月英「仙天碧月(センテンヘキゲツ)」
徳川家康「大仙震槍(ダイセンシンソウ)」
04getsuei.jpg
移動が結構面倒臭いこのステージ。
月英の仙界武器獲得条件は、
おそらく張飛の救出だったので、まだ楽でしたが、
徳川家康の時は、関羽の救出が絡むらしく、
そこから急いで取りに行く時にちょっと焦りました。
(尻尾が化けている鮑三娘を取り逃がすと敗北してしまう為)



【妲己捜索戦】
推奨メンバー:ガラシャ・司馬師(済)・伊達政宗(済)

ガラシャ「召仙環(ショウセンタマキ)」
05garasya.jpg



【神鏡脱出戦】
推奨メンバー:小喬(済)・立花宗茂・凌統

立花宗茂「仙鹿剣(センロクケン)」
凌統「螺仙波(ラセンハ)」
06munesige.jpg



【九尾追撃戦】
推奨メンバー:貂蝉・周瑜(済)・三蔵法師

貂蝉「花仙(カセン)」
三蔵法師「翠仙(スイセン)」
07tyousen.jpg
貂蝉の時に仙界武器(貴重品)がなかなか出ず、
終盤、九尾の狐を倒してようやく出現しました。
それまで、その後に素戔嗚たちが出るのを失念していたことから、
「今回は取れなかったのか……」と残念に思っていたので、
凄くホッとしました。
三蔵法師の時は、それよりもずっと早い段階で取れたので、
もっともっと気楽に進められました。



続きます!
【その32(仙界武器獲得:応龍 他)*ネタバレあり】
応龍/明智光秀/ナタ/呂布/玉藻前/安倍晴明/孫悟空/遠呂智/真・遠呂智/黒田官兵衛/張角
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-17-1


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-10-17 20:55  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。