SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その29(アンリミテッドモード:3)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、アンリミテッドモードの4層にて渾沌を再討伐し、
初めてクリアした件です。
シルバートロフィー“別つ世界”も取得できました!

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


【その28(仙界武器獲得:袁紹 他)*ネタバレあり】
袁紹/伏犠/レイチェル/宮本武蔵/服部半蔵/直江兼続/諸葛誕/関平/稲姫/織田信長
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-15

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

ここのところ、ストーリーモードにて、
各キャラクターの仙界武器の獲得に励んでいたのですが、
トロコンの達成が最終目的であるのを思うと、
いい加減に覚悟を決めて、
ラスボス・混沌さんを仲間にしなければならないと思い、
この度、アンリミテッドモードでの挑戦を再開しました。

以前までのプレイで、赤4層には辿り着いていたものの、
いきなり挑戦すると苦戦しそうでしたので、
まず、赤1層のステージで肩慣らしをしながら、
簡単な依頼も達成していきました。

メインに使っているのは、以前に引き続き、
EX攻撃が特にお気に入りの周瑜です。
全体攻撃がとても有難いです。
他は、チーム“みんな大好き”のメンバーから、
石田三成・島左近・陸遜・鍾会ちゃんを選出しました。



そして4層もちょろちょろと遊び始めたのですが……
さすがにここまで深くなると、敵が固くて強いです。
何より、敵の無双武将が
出会い頭に無双乱舞や無双奥義を放ってくるので、
その前に彼らの動きを属性で止める必要があり、
(私は氷らせています)
「殺られる前に殺れ!」という物騒な言葉を
自分に何度も言い聞かせていましたww
また、周瑜のEX攻撃をなかなか出せない
(その前に敵の攻撃で潰されてしまう)のも
ちょっと怖かったです。



私は属性“天舞”を周瑜の武器に付けていることもあり、
メインで使っている彼では、戦闘中、
なるべく無双乱舞を出さないようにしています。
(以前の記事で書きました“天攻”は、数がまだ少ない為、
他四人のキャラクターのメイン武器に付けるのを優先しました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-12
しかし、4層からは
緊急回避で無双乱舞を使うことが格段に増えるようになり、
それまで「無くてもいいか」と思っていた属性“吸活”を
慌てて付けました。



そして、一つだけマークが違う“真・古志城”ステージに進軍!!!

実を言いますと、
“真・古志城”は非常に苦手なステージです。
高低差があり、また、行き止まりの場所も少しあるので、
「行けると思ったのに行けない!」と困ることが多く、
凄く苛々するのと、心細くなるのが嫌なんです。
でも……たまたまなのですが、上記の肩慣らしで
「せっかくだから真・古志城にも慣れておこう」と思い、
何度も何度も何度も何度も、数えきれないほど遊んだんです。
まだマップを見ながら移動していますので、
道を覚えるまでには至らなかったのですが、
その成果はちゃんと出ていたようで、
今回の挑戦では全く怯まずに、
また、道に迷わずに進むことができました。

道中では、瘴気が更に増していく要因として
たくさんの無双武将が敵としてわんさか出ました。
彼らと戦うようにとの戦況メッセージも出ましたが、
もしそうすれば瘴気がより濃くなるような気がしたことから、
一切無視し、ひたすら突っ走りました。
そのお陰で、混沌さんの元に辿り着いた時には
瘴気レベルが24ぐらいだったと思います。
十秒もかかわらずに、呆気無く倒せました(´ω`)ゞ

無事に混沌さんを倒せた後は、ED映像を見ました。
でも!!!!!
これで終わりじゃないんですよね……。
まだ最深部に達していませんもんね。
引き続き頑張りたいと思います。



さて、アンリミテッドモードでは
混沌さんの初討伐の時に彼を仲間にすることができましたが
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06
一度クリアしたことにより、
彼をストーリーモードでも使えるようになりました。
01konton.jpg
これで全キャラクターが使用可能になりました!!
混沌さんの仙界武器もようやく取れますし、
絆上げが可能になり、陣地会話も見聞きできます。
特別なトリプルラッシュも見られる……はず!!!
あ、あと、渾沌さんの秘技カードも取れますよね。
この先を遊ぶのがとても楽しみです。



錬金武器については、今のところ、
曹仁・本多忠勝・ナタ・ガラシャ・孫権・司馬懿・加藤清正・
鍾会・徳川家康・お市・竹中半兵衛・練師・毛利元就・孫堅・趙雲・
董卓・練師・石田三成・姜維——で取得できています。

全ての写真を撮るのが面倒だったので、今回は割愛しますが、
せっかくですので、最愛の石田三成のを載せておきます。
02mitsu.jpg
真・志那都神扇(シン・シナツノシンセン)

早く島左近の錬金武器も作りたいです。



続きます!
【その30(仙界武器獲得:渾沌 他)*ネタバレあり】
渾沌/九尾の狐/阿国/甘寧/典韋/王異/夏侯淵/佐々木小次郎/董卓/風魔小太郎
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-16-1


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-10-16 21:17  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。