SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その28(仙界武器獲得:袁紹 他)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

全キャラクターの仙界武器取得に挑戦しています。
今回は以下の十名分です。
(袁紹/伏犠/レイチェル/宮本武蔵/服部半蔵/
直江兼続/諸葛誕/関平/稲姫/織田信長)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


【その27(仙界武器獲得:牛鬼 他)*ネタバレあり】
牛鬼/卑弥呼/司馬懿/石川五右衛門/司馬師/張飛/前田慶次/周瑜/北条氏康/夏侯惇
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-1

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

現在、仙界武器の獲得に挑戦しています。


【名族雪辱戦】
推奨メンバー:袁紹・祝融(済)・立花ギン千代(済)

袁紹「碧玉仙剣(ヘキギョクセンケン)」
09ensyou.jpg



【陽平関防衛戦】
推奨メンバー:伏犠・呂蒙(済)・毛利元就(済)

伏犠「大仙将剣(ダイセンショウケン)」
10hukki.jpg
普通に遊んでいた一回目は駄目で、
神農を早く撃破することを意識した二回目で
無事に成功しました!



【南郡防衛戦】
推奨メンバー:練師(済)・レイチェル・ジャンヌダルク(済)

レイチェル「翡翠仙鎚(ヒスイセンツイ)」
11rechel.jpg
このステージは、あまり移動せずに
大量の敵武将(妖魔)をたくさん倒せるので
楽しいです!
大好き。



【剣豪の挑戦】
推奨メンバー:夏侯惇(済)・源義経(済)・宮本武蔵

宮本武蔵「仙天双刀(センテンソウトウ)」
01musasi.jpg
仙界武器の獲得条件は、
途中から登場する呂布かナタかなと思っていました。
呂布を倒しても出なかったので、
「じゃあ、ナタ……?」と思っていたのに、
うっかり孫悟空を先に倒してしまったので
ナタの撃破と共に戦闘終了。
やはり出現条件はナタだったようで、
二度目のプレイにてナタを先に倒したら
貴重品が無事に出ました!



【小牧長久手の戦い】
推奨メンバー:黄忠(済)・服部半蔵・魏延(済)

服部半蔵「影牙仙抓(エイガセンソウ)」
02hanzo.jpg
私、出陣メンバーには
仙界武器を取りたいキャラクターと、
その人と特別関係にあるキャラクター二人を
なるべく選ぶようにしています。
(陣地会話を見る為/orochi2無印では積極的に上げなかったので)
今回もそれに従って、
リュウ・ハヤブサとホウ統を入れたところ、
このシナリオってホウ統を救出する内容なんですよね。
仙界武器の獲得条件は、多分、
ホウ統の救出もしくは火計の成功だと思ったことから
「あ、これはヤバいかも(取れないかも)」と焦りました……。
結局、ホウ統の代わりにモブ武将として法正が登場し、
彼を救うと、貴重品が出ました!!
難しくないシナリオとはいえ、
やり直しにならなくて良かったです。



【五丈原模擬戦】
推奨メンバー:直江兼続・徐庶(済)・諸葛誕

直江兼続「斬魔翠仙剣(ザンマスセンケン)」
諸葛誕「彩羽仙扇(サイウセンセン)」
03kanetugu.jpg
直江兼続は柴田勝家の撃破で貴重品が出たのですが、
諸葛誕ではなかなか出てくれず、
「あぁ、これは諸葛亮の撃破かな」と思い、
最後、彼を張角さんより先に倒すように気を付けました。
獲得の条件はやはりそうだったらしく、
諸葛亮の撃破直後に貴重品が出ました。



【本能寺急襲】
推奨メンバー:関平・星彩(済)・稲姫

関平「仙龍斬神刀(センリュウザンシントウ)」
稲姫「花刃仙弓(カジンセンキュウ)」
04kanpei.jpg
稲姫が撃たれ弱くて、
弓兵(鉄砲兵?)に体力ゲージを減らされまくりでした。



【南郡攻防戦・神鏡編】
推奨メンバー:織田信長・森蘭丸(済)・濃姫(済)

織田信長「仙魔刀(センマトウ)」
05nobunaga.jpg
織田信長で遊ぶと、
郭嘉ちゃんの初期配置が違うんですね!
ここは宝珠獲得狙いで遊ぶことが多いので、
とても新鮮に感じられました。



ざっと数えてみたら、
これで百名強の仙界武器を取得できたみたいです。
あともうちょっと……!!!!
頑張ります。



続きます!
【その29(アンリミテッドモード:3)*ネタバレあり】
アンリミテッドモード初クリア/トロフィー“別つ世界”獲得
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-16


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-10-15 11:06  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。