SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その26(仙界武器獲得:関羽 他)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

全キャラクターの仙界武器取得に挑戦しています。
今回は以下の十一名分です。
(関羽/趙雲/孫策/大喬/綾御前/本多忠勝/
前田利家/伊達政宗/女カ/酒呑童子/百々目鬼)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


【その25(仙界武器獲得:魏延 他)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-12-1

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

引き続き仙界武器の獲得に挑戦しています。

【陽平関の戦い】
推奨メンバー:関羽・真田幸村(済)・くのいち(済)

関羽「仙龍偃月刀(センリュウエンゲツトウ)」
kanu.jpg



【賎ヶ岳の戦い】
推奨メンバー:趙雲・曹仁(済)・リュウ・ハヤブサ(済)

趙雲「仙龍槍(センリュウソウ)」
03tyoun.jpg
中盤で真田幸村が仕掛ける地雷(?)が、
とってもヤバかったです!!
そこに貴重品を置くなんて、スタッフさんエグいわ〜。
趙雲がちょっと進む度に、
ドッカンドッカンと手酷くやられていました。
せめて「馬から降りたら大丈夫」にして頂きたかったです。



【本能寺の戦い】
推奨メンバー:竹中半兵衛(済)・孫策・かぐや(済)

孫策「碧仙旋棍(ヘキセンセンコン)」
04sonsau.jpg
仙界武器の獲得条件が、
多分、撃破数達成+濃姫の撃破だと思うのですが、
このステージですと
濃姫を倒せるのが終盤なので、
「ここで入手できるのかな?」とひやひやしていました。
無事に取れて良かったです。



【本能寺の戦い・改変後】
推奨メンバー:孫策(済)・大喬・島左近(済)

大喬「仙天宮扇(センテンキュウセン)」
05daikyou.jpg
上記の孫策と同様に“濃姫の撃破”が
仙界武器の獲得条件の一つであるようですが、
こちらは明智光秀の撃破ミッションがあり、
濃姫撃破まで流れが途切れなかったので、
少し気楽に遊べました。



【樊城の戦い】
推奨メンバー:綾御前・本多忠勝・関羽(済)

綾御前「翠仙雲杖(スイセンウンジョウ)」
本多忠勝「神仙断槍(シンセンダンソウ)」
06aya.jpg
今更ですが、樊城のBGMって
蜀のメロディモチーフがメインなんですね。
タラララーラーラーってやつ。
真・三國無双7の「赤壁の戦い」のBGMが
各勢力のメロディモチーフを上手く繋げているので、
三國初心者だった私には良い勉強材料だったのを思い出しました。



【樊城の戦い・改変後】
推奨メンバー:綾御前(済)・趙雲(済)・前田利家

前田利家「仙侠一文字(センキョウイチモンジ)」
07toshiie.jpg
前田利家については、
以前、他のステージで挑戦したものの、
何度試してもできませんでしたので、
今回やっと取得できて嬉しかったです。



【山崎の戦い】
推奨メンバー:司馬昭(済)・王元姫(済)・伊達政宗

伊達政宗「仙龍砲刀(センリュウホウトウ)」
08date.jpg
せわしなくて大変でした。
撃破数を稼ぐ為に、敵を丁寧に倒すように心掛けていたら、
落石攻撃で体力ゲージを結構減らされていて、
気付いたら「あ、ヤバい!」と思う状態になっており、
焦りました。



【成都の戦い】
推奨メンバー:馬超(済)・女カ・服部半蔵

女カ「煌仙麗剣(コウセンレイケン)」
09joka.jpg
仙界武器の獲得条件は、多分、
最後に登場する素戔嗚以外の全敵武将撃破だと思うのですが、
私、素戔嗚が登場した後に、
貴重品の出現場所から離れた場所にいる敵武将を撃破して
そのメッセージを出した為、
劉備たちが素戔嗚に倒されないかとひやひやしながら
取りにいきました。

服部半蔵では獲得できませんでした。
持ち越し!!



【寿春侵攻戦】
推奨メンバー:酒呑童子・牛鬼・百々目鬼

酒呑童子「酒仙瓢(シュセンノヒサゴ)」
百々目鬼「仙眼篭手(センガンゴテ)」
10syuten.jpg
虎牢関の戦いで酒呑童子の仙界武器を取れなかった+
もう一度やるには八塩折で妖蛇を倒すのが面倒臭かったことから、
「そう言えば、前に保留してたっけ」と思い、
以前にチャレンジした“寿春侵攻戦”に再挑戦しました。
今度はあっさりと取れました。
その後、試しにやってみたら、
百々目鬼たんでも簡単に取れたので、
「やった!!!」と思ったのですが、
大きいお友達の牛鬼たんでは駄目でした。
攻略サイトさんで調べたところ、
牛鬼たんもここでの取得が可能らしいので、
後で頑張ってみます。



ところで、ふと気付いたら、
以前に真・無双の戦場モードで作った二つ目のステージのDL数が
750を超えていました!
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-01-1
11senjo.jpg
三つ目の戦場も、あとちょっとで200です。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07
DLして下さったり遊んで下さったり、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
まだの方も是非宜しくお願い致します。



続きます!
【その27(仙界武器獲得:牛鬼 他)*ネタバレあり】
牛鬼/卑弥呼/司馬懿/石川五右衛門/司馬師/張飛/前田慶次/周瑜/北条氏康/夏侯惇
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-1


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-10-13 23:23  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0