SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その16(アンリミテッドモード:1)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

アンリミテッドモードを本格的に遊び始めました!
今回は、錬金武器を初めて作成した件についてです。
(曹丕/陸遜)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
【その15(仙界武器獲得:立花ギン千代 他)*ネタバレあり】
立花ギン千代/黄蓋/甲斐姫/黄忠/馬岱/徐庶/夏侯覇/雑賀孫市/孫権/曹仁
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-04

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

仙界武器の獲得に励んでいる最中ですが、
無双OROCHI2 アルティメットの目玉とも言える
“アンリミテッドモード”にも
挑戦し始めました。

こちらのモードは、
発売前の店頭体験会でも遊んでおり、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-14
手強さを充分感じていました。



発売直後、“大坂城”ステージを最初に遊んだ時、
出口を見つけられなくてうろうろしているうちに、
迂闊に瘴気レベルを上げてしまい、
全滅して敗北というなさけない結果を残し、
変な恐怖感を抱くようになってしまいました。
これまで敢えて手を付けなかったのも
「あんな怖い思いはもうこりごり」と
びびっていたからです(´ω`;)

とはいえ、トロコンを目指すなら
いつかはちゃんと遊ばなきゃ!と思っていました。
今回、少ない勇気を無理矢理絞り出して、
腹を括って遊び始めたところ……
二つ目として選んだ賎ヶ岳ステージを遊び始めてから
「あ……これ楽しい」と自然に思えるようになりました!
チームを組んだ五人のキャラクターが元々強いので、
プレイヤーである私さえ頑張れば、
序盤は楽に進められそうです。



以前の感想&プレイ日記でも書きました通り、
私の一軍メンバー(メイン)は、
石田三成・島左近・曹丕・陸遜・鍾会です。

チーム名は「みんな大好き」。
私の大好きなキャラクターばかりなので、こう名付けました。
上記の店頭体験会の試遊でも、この面子を選びました。

全員が転生三回目で高レベル
(この記事を書いている時点で全員カンスト)、
天舞+旋風+誘爆付きの仙界武器を装備しています。
ぶっちゃけ、これ以上、
キャラクターを鍛えることはできないので、
あとは私が上手くやるしかありません。

今は、大坂城、賎ヶ岳、潼関、山崎の四つを遊び、
無双武将や素材をちまちまと集めています。



そして、初めて錬金武器(第五武器)を作ることができました。
最初は曹丕でした!
「真・干将莫耶」文人の詩集2+玄武の牙1
03souhi.jpg

次は陸遜!
「真・飛燕」大都督の証2+玄武の牙1
04rikuson.jpg

好きキャラの錬金武器をまず作ることができて、
むちゃくちゃ嬉しかったです。
必要素材が各キャラにまつわる物だと分かった時は、
思わずにやりとしてしまいました。



錬金武器の獲得については、トロコンとは無関係の為、
全キャラクター分を集める必要は無いのですが、
せめて好きなキャラのを取れるまでは
せっせと頑張ってみようと思っています。



続きます!
【その17(仙界武器獲得)*ネタバレあり】
郭淮/森蘭丸/豊臣秀吉/王元姫/太公望/島津義弘/太史慈/浅井長政/賈ク/源義経
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-05


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-10-04 20:37  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。