SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その12(ストーリーモード:仙界+神鏡内シナリオ)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、ストーリーモードにて、
仙界と神鏡の内側が舞台のシナリオを遊びました。
(仙界将救出戦/仙界逃亡戦/涼州乱入戦/鏡像獲得戦/妖狐復讐戦)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
【その11(トロフィー獲得:究極無双/連携無双/天空の舞/尻尾収集家)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-30

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

今回は、
最後まで残していた仙界+神鏡内の九尾の狐メインシナリオを遊びました。

以下、それぞれの一言感想です。



【7章】
「仙界将救出戦」
あらすじ:遥か過去の仙界にて、魔物に襲われる仙界将を救うべう、寡兵で敵陣を駆け抜けよ!
推奨出撃メンバー:伏犠・ナタ・応龍

応龍(´ωと)
生真面目なのはとても良いことだけれど、
それが過ぎるのは欠点であるということが
よく分かるシナリオでした。
遠呂智様とは完全に別人格らしいので、
私も、もう、応龍が元に戻ることを望みませんが
(遠呂智様である彼も好きなので)
彼を見ているとせつなくなるのは今も変わりません。



「仙界逃亡戦」
あらすじ:仙界将に追われる妖姫・玉藻前。安倍晴明・孫悟空と協力し、追っ手から逃げ切れ!
推奨出撃メンバー:玉藻前・安倍晴明・孫悟空

他者を騙すことで愉悦を得ていた玉藻前が、
最後、仙人たちに騙されることで倒され、
殺生石に封印されたくだりは、
可哀相だけれど自業自得ですね……。
そして、このシナリオは、
雑魚がたくさんいる稼ぎマップかと思いきや、
途中で移動する壁の破壊が面倒で、
悪く言えば、私も騙されたというオチがありました。



【8章】
「涼州乱入戦」
あらすじ:神鏡の世界に封じられた九尾の狐。手遊びに役立てるため、しもべとなる鏡像を得よ!
推奨出撃メンバー:九尾の狐・遠呂智・真・遠呂智

乱戦状態になるこのシナリオ。
強い敵がわんさか出てくるので楽しかったのですが、
中盤、馬超率いる騎馬軍団を相手にするのが
ちょっと面倒臭かったです。
(馬に乗っていないと跳ね飛ばされるので)

それと、九尾の狐から、
福島正則が「童」と称されていたのが可愛かったです。
石田三成や加藤清正が彼女に何と言われるのかも
見てみたかったです。
(同じように低い評価を下さる気はしますww)



「鏡像獲得戦」
あらすじ:興勢山に布陣する袁紹軍・曹操軍と交戦し、鏡像の仲間をさらに増やせ!
推奨出撃メンバー:石川五右衛門・黒田官兵衛・張角

九尾の狐はうきうきと仲間を増やしていますが、
これ、あくまでも神鏡の中の話なんですよね。
改めてこう思うと、彼女が哀れに思えてくるのですが、
当人がまんざらでもないようなのが
不憫であり、愛らしくもあると思います。



「妖狐復讐戦」
あらすじ:かつて九尾の狐に屈辱を味わわせた者たち。彼らの鏡像に戦いを挑み、復讐を果たせ!
推奨出撃メンバー:九尾の狐・阿国・袁紹

仲間にした鏡像たちを「手駒だ」と思いながらも、
かぐやの説得により、
彼らが離反した(しそうになった)時に焦っているのは
非常に人間味を感じられて、好感を持てました。
最後、鏡像たちが倒れている中で
九尾の狐だけが立っていたのも、せつなくて良かったです。
他者を騙すことに対して全然反省していないばかりか、
逆恨みで憎悪が増していますが、
仲間を持つことに対してのみ肯定的になった彼女が
もし再び鏡の外に出られたら、
一体どんな言動をするんでしょうか。
興味も湧きました。

このシナリオが楽しく、また、それなりに稼げましたので、
真・無双の戦場モードで
自分用にオリジナルシナリオとして編集しました。
石田三成と島左近がメインの話です!
これについては、次回の記事でご紹介する予定です。
宜しければお待ち下さい。



これで、ストーリーモードのシナリオは
全てクリアできたのでしょうか。
とても楽しかったので、終わったことによる達成感より、
「もう新しいシナリオを遊べない」淋しさを覚える方が
圧倒的に強かったです。

追加キャラクター・渾沌さんはまだ使えませんが、
多分、アンリミテッドモードで使用可能になるんですよね?
アンリミは本当に難しそうなので、
私がそこまで到達できるかどうかは不明ですが、
とりあえず頑張って進めてみます。
拙ブログを通して見守っていただけると嬉しいです。



続きます!
【その13(真・無双の戦場モード)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-01-1


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-10-01 18:56  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。