SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その10(ストーリーモード神鏡編)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、ストーリーモードの神鏡編について記します。
(南郡攻防戦・神鏡編/手取川防衛戦・神鏡編/エン州救援戦・神鏡編/
牛頭山探索戦・神鏡編/許昌策略戦・神鏡編/剣閣内乱・神鏡編/
妖姫討伐戦・神鏡編)

加藤清正・郭嘉・濃姫・くのいちの仙界武器も獲得しました!

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
【その9(ストーリーモード8章:1)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-29-1

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

ストーリーモード「神鏡編」のひとこと感想です。

【5章】
「南郡攻防戦・神鏡編」
あらすじ:過去の南郡へ戻り、神鏡を用いて尻尾が化けた偽武将を暴き出せ!
推奨出撃メンバー:織田信長・森蘭丸・濃姫

改変後の“南部攻防戦”ですが、
通常のと比べると、
戦闘中の一部の台詞と戦闘後の会話が変わっているだけでした。
戦闘の流れや内容が最後まで同じではつまらないです……。
しかも私の場合、タイミングが悪かったことに、
丁度、濃姫の仙界武器取得で、
通常の南郡攻防戦を遊んだばかりでしたので、萎えました。
ちょっとだけでもいいから展開を変えてほしかったなぁ。

尻尾を捕まえたということで、トロフィーを獲得できた他、
何故か宝珠も取得できました。
神鏡編は、クリアすると、
シナリオ一覧に尻尾マークが付くんですね。
かわいい。



【6章】
「手取川防衛戦・神鏡編」
あらすじ:過去の手取川へ戻り、神鏡を用いて尻尾が化けた偽武将を暴き出せ!
推奨出撃メンバー:典韋・王異・お市

通常の“手取川防衛戦”での浅井長政は
お市の言葉を全く聞かず
彼の正体が尻尾であることは明白でしたので、
意外性はありませんでした。
でも、南部攻防戦よりは面白かったです。
正体がバレた時に、
尻尾(玉藻前)の口調になるのが面白かったです。



「エン州救援戦・神鏡編」
あらすじ:過去のエン州へ戻り、神鏡を用いて尻尾が化けた偽武将を暴き出せ!
推奨出撃メンバー:夏侯淵・張コウ・佐々木小次郎

尻尾が張角だったとは!
私はリュウ・ハヤブサがそうかと思っていました。
彼を倒して敗走させた後、何も起きなかったことから
「ま、まさか張角……?」と疑っていたら
本当にそうだったので、びっくりしました!



「牛頭山探索戦・神鏡編」
あらすじ:過去の牛頭山へ戻り、神鏡を用いて尻尾が化けた偽武将を暴き出せ!
推奨出撃メンバー:曹操・甄姫・トウ艾

ホウ統が尻尾であることは分かっていましたので、
皆がどのように彼を追い詰めていくかを見守りました。
砦にこもって外に出ないホウ統が新鮮でした。



「許昌策略戦・神鏡編」
あらすじ:過去の許昌へ戻り、神鏡を用いて尻尾が化けた偽武将を暴き出せ!
推奨出撃メンバー:鍾会・董卓・風魔小太郎

尻尾が二人!
しかも、二人とも意外な人物でびっくりしました。
戦闘後に獲得できる宝珠も二つで嬉しかったです。



「剣閣内乱・神鏡編」
あらすじ:過去の剣閣へ戻り、神鏡を用いて尻尾が化けた偽武将を暴き出せ!
推奨出撃メンバー:月英・典韋・徳川家康

こちらも事前に鮑三娘が尻尾だと分かっていたシナリオです。
最後、太公望の発案で尻尾を騙すくだりが面白かったです。
さすが全知全能!
父親(関羽)の死を本気で信じてしまったらしい関索は
ちょっと可哀相でしたが、
今回のは真相が明らかになるとホッとできる嘘でしたので、
まだ良かったかなと思いました。



【8章】
「妖姫討伐戦・神鏡編」
あらすじ:過去の宛城へ戻り、神鏡を用いて尻尾が化けた偽武将を暴き出せ!
推奨出撃メンバー:本多忠勝・諸葛誕・陸遜

最後に、ひび割れのない完全な神鏡で
玉藻前を見事に封じるムービーがあるかと思いきや、
何も無かったのが、残念でした。

途中、陸遜が敵に捕まってしまったのに気付かず、
指示通りに宛城前に行ったものの、
イベントが一向に始まらず、話が進まなかったので、
非常に焦りました。


神鏡編の感想は以上です。
ただ、実を言いますと、
神鏡編のシナリオを完全にクリアできておらず、
“尻尾収集家”のトロフィーを獲得していないことが
後になって判明しました。
その件についてはこちらをご覧下さい。
【その11(トロフィー獲得:究極無双/連携無双/天空の舞/尻尾収集家)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-30



神鏡編を遊んでいる間に、
加藤清正、郭嘉ちゃん、濃姫、くのいちの仙界武器を獲得しました。

加藤清正「仙虎槍刃(センコソウジン)」:潼関の戦い
郭嘉「太極仙棍(タイキョクセンコン)」:夷陵救出戦
濃姫「仙暗爪(センアンソウ)」:南郡攻防戦
くのいち「絶無円仙刃(ゼツムエンセンジン)」:長篠の戦い
01senkai.jpg
仙界武器獲得については、今のところ、
お気に入りのキャラクターから何となく進めています。
でも全獲得を目指すとなると、分かりやすいように、
そのうち魏軍から始めるようになるんだろうなと思っていますw



そして、曹丕でも三回目の転生を行ないました。
02souhi.jpg
素敵ですわ、我が君……!!
曹丕すきすき!



続きます!
【その11(トロフィー獲得:究極無双/連携無双/天空の舞/尻尾収集家)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-30



無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-09-29 23:19  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。