SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その9(ストーリーモード8章)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、ストーリーモード8章について記します。
(妖姫討伐戦/九尾追撃戦/小田原城決戦)
陸遜と真田幸村と姜維の仙界武器も獲得しました!


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
【その8(ストーリーモード4章+仙界武器獲得)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-29

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

いよいよ最後!
ストーリーモード8章に突入しました。
楽しかったこのゲームのお話が終わってしまうのがとても嫌で、
これまで、未練たらたらの状態で引き延ばしてきましたが、
解放されているシナリオがもう無いことから、
渋々遊びました。



「妖姫討伐戦」
あらすじ:宛城の地に潜む妖姫・玉藻前を捜し出し、神鏡の中に封印せよ!
推奨出撃メンバー:本多忠勝・諸葛誕・陸遜

戦闘終了後、玉藻前が神鏡に封じられそこなったことで、
九尾の狐に変化(へんげ)しました!!
発売前に九尾の狐の声や担当声優さんが明かされなかった点と、
狐狸の妖かしと言えば変化の術、
そして作中で「尻尾」「尻尾」と言われていた点で
こうなるんだろうなとは想像してしまいましたが、
実際に見たら「おおお……」と思いました。

戦闘中は、呂布はともかく、
ナタが偽者だったことに驚きました。
皆、こうやって騙されていたんですね。



「九尾追撃戦」
あらすじ:ついに正体を暴かれた九尾の狐。強大な妖気を追い、洞口へ急行せよ!
推奨出撃メンバー:貂蝉・周瑜・三蔵法師

呂布が良い人で格好良いシナリオ。
貂蝉の賞賛も素直に聞けました。
最後に素戔嗚・かぐや・本多忠勝が出てくるのに
ちょっとびっくりしました
(すぐに「あ、尻尾か」と分かりましたが)。



「小田原城決戦」
あらすじ:小田原城へと逃げ込んだ九尾の狐。平和を取り戻すため、神鏡の中に封印せよ!
推奨出撃メンバー:加藤清正・曹丕・郭嘉

イケメン様たちが「尻尾」「尻尾」と
かわいい単語を連呼するシナリオww
曹丕が大好き、郭嘉ちゃんも大好きな私には、
うはうはパラダイスなシナリオでもありました。
真・三國無双も含めて、
今までは、郭嘉ちゃんが曹丕と絡むことって
あまりなかったと思うので、
彼ら二人が並ぶところや、会話をしているところを見られて、
凄く嬉しかったです!!
でも、どうして加藤清正がここにいるんだろうww
せっかく清正がいるんですから、
尻尾がおねねさまに化けてほしかったです。

九尾の狐のせいで、あちこちに移動させられて、
彼女を何度も倒す羽目になって大変でしたが、
このシナリオで玉藻前を仲間にできて良かったです!
早く彼女を使ってみたかったので……。

EDでは、私もちょっとしんみりしてしまいました。
途中で五右衛門が手で目を擦っているところで、
泣きそうになりました。
この話を経て、OROCHI2無印のトゥルーエンドと同じになるんですね。
ムービーの最後で、子飼いと魏軍が優遇されていたので、
とても嬉しかったです。
公式ありがとう。
そしてやっぱり、
郭嘉ちゃんと曹丕が並んでいるのはいいわーヽ(o・ω・o)ノ

ここで終わりかと思い、
「ええ? もう?」と思っていたら、
曹丕たちが次の疑問を投げかけてくれて、
一部の過去を再びやり直せることになりました。
やった!!!
戦いがまだ続くなんて、
キャラクターたちにしてみれば
たまったものではないでしょうが、
私としては、まだまだOROCHIワールドで楽しみたいので
とても嬉しかったです。



それと、ここまで終えたことで、
ストーリーモードでもカラーエディットが可能になりました。
(アンリミテッドモードでは先に可能でした)
殿(石田三成)のモフモフを
海老フライ仕様にする時がいよいよ来ました……!!!



そして、前回の感想&プレイ日記記事でも書きました通り、
陸遜の仙界武器「双仙燕剣(ソウセンエンケン)」を
今回遊んだ“妖姫討伐戦”で入手できました。
03rikuson.jpg


他、真田幸村と姜維のも得られています。
真田幸村:「天仙貫槍(テンセンカンソウ)」:合肥奇戦
姜維:「麒麟仙槍(キリンセンソウ)」:魔王幽閉戦
01senkai.jpg
どのキャラクターも“らしい”武器の名前なんですね。
特に姜維の“麒麟仙槍”が格好良いと思いました。



続きます!
【その10(ストーリーモード神鏡編)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-29-2


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-09-29 23:10  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。