SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その8(ストーリーモード4章+仙界武器獲得)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、ストーリーモードの7章終了までに解放された
4章の新たな外伝シナリオ“五丈原模擬戦”についてと、
島左近・鍾会・曹丕・甄姫の仙界武器獲得について記します。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
【その7(ストーリーモード3章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-28-1

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

今回は4章外伝を遊びました。
それまで気付かなかったのですが、
7章終了時点で解放されている4章の外伝は
“五丈原模擬戦”だけなんですね!
こんなことなら、
3章と一緒に記事をアップしておけば良かったと思ったのですが、
その後に、お気に入りのキャラクターで
仙界武器取得に挑戦しましたので、
そちらも合わせて書くことにしました。

「五丈原模擬戦」
あらすじ:英雄たちの力を試す模擬戦が用意された。待ち構える安倍晴明・諸葛亮・張角に挑め!
推奨出撃メンバー:直江兼続・徐庶・諸葛誕

私が、発売前の店頭体験会で遊んだシナリオがこちらでした!
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-14
たった二週間前のことなのに、なんだか懐かしくなりました……。
そして体験会の試遊では、
久し振りのおろちプレイということで必死だったんですけれども、
今回は余裕でした。
中盤、敢えて中央から攻めてみて、落石に遭い、
徐庶から「だから言ったのに……」と呆れられる余裕すら
ありましたww



その後、お気に入りのキャラクターで
仙界武器取得に挑戦しました。
今回は、島左近・鍾会・曹丕・甄姫ちゃんです。
(最愛の石田三成の仙界武器は前回のプレイ日記で記しました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-28-1

獲得できる条件はこんな感じでしょうか?
(今回、シナリオを全クリアするまでは
攻略サイトさんを見ないと決めているので、
違っているかもしれません)
・対象キャラクターが推奨メンバーとなっているシナリオ
・難易度「難しい」以上
・対象キャラクターで一定の撃破数達成/敵武将を撃破


推奨シナリオが複数ある場合は
その全てで仙界武器が取得可能なのかもしれません。
私が取れたシナリオ名も挙げておきます。

島左近「斬龍仙刀(ザンリュウセントウ)」:長谷堂(改変後)
鍾会「飛龍仙剣(ヒリュウセンケン)」:許昌謀略戦
曹丕「双仙氷剣(ソウセンヒョウケン)」:合肥
甄姫「仙楽笛(センガクテキ)」:牛頭山探索戦
01senkai.jpg



実は、甄姫ちゃんの前に
陸遜の仙界武器「双仙燕剣(ソウセンエンケン)」も
無事に入手できたのですが、
8章シナリオでのことなので、
次の感想&プレイ日記にて記します。
03rikuson.jpg



それと、鍾会ちゃんも三度目の転生を果たしました。
02syoukai.jpg
鍾会ちゃん、相変わらず強い!!
いつもお世話になっています。
大好き。



続きます!
【その9(ストーリーモード8章)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-29-1


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-09-29 10:12  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0