SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その7(ストーリーモード3章)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、ストーリーモードの7章終了までに解放された
3章の新たな外伝シナリオについてです。
(潼関迎撃戦/陽平関迎撃戦/長坂援護戦/名族雪辱戦/
宛城の戦い/陽平関防衛戦/南郡防衛戦/剣豪の挑戦)


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
【その6(ストーリーモード2章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-27-2

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

今回は3章の外伝シナリオのひとこと感想です。

「潼関迎撃戦」
あらすじ:妲己と共に潼関へ攻め寄せる司馬昭たち。彼らを迎撃し、その真意を問いただせ!
推奨出撃メンバー:司馬師・許チョ・石田三成

このシナリオ、すっごく楽しい!!
魏軍大好き、曹丕大好きな私には
たまらない内容でした。
頑張ると曹丕に褒めてもらえるのが嬉しかったです。


「陽平関迎撃戦」
あらすじ:妲己を伴い、攻め寄せてきた関羽たち。彼らを撃退し、陽平関を守り抜け!
推奨出撃メンバー:張飛・本多忠勝・趙雲

虎戦車に増援に……と、ちょっと忙しいシナリオ。
でも楽しかったです!
関羽と張飛が本気で戦っているのが新鮮でした。



「長坂援護戦」
あらすじ:人間の未来のため、妲己と組んだ討伐軍。彼らを援護し、織田・蜀連合軍を撃破せよ!
推奨出撃メンバー:周瑜・孫策・北条氏康

このシナリオ、
最初にあらすじを読んだ時はぴんと来なかったのですが、
竹中半兵衛が言う「話が通じそうな」人たちの話だったんですね!
そこでの氏康公の登場シーンがとても好きだったので、
こうして彼ら自身の話を遊べたのが嬉しかったです。

諸葛亮の「稚拙な策ですが」という謙遜に対して
周瑜が割と素直に感嘆していた一方で、
氏康公が「嫌味だな」と言っていたのがおかしかったです。
周瑜は割と純粋なんですね。
私も嫌味にしか聞こえませんでしたww



「名族雪辱戦」
あらすじ:名族を騙した無礼な妖魔を討ち果たし、恥ずべき過去を塗り替えよ!
推奨出撃メンバー:袁紹・祝融・立花ギン千代

タイトルとあらすじを見ただけで
にんまりとしてしまうシナリオ!
しかも、BGMが鍾会ちゃんのテーマ(遊興)wwwww
名族さん、大好きです!!
祝融もギン千代も付き合ってあげるだなんて、いい人だわ〜。
単なる雪辱戦に終わらず、
平清盛の術によってえらい混戦になっていたのが
面白かったです。
名族さんはむかつくけど、やっぱり和むww

ただ、最初の砦の扉がなかなか開かなくて、
「これ、大丈夫なの?」とやきもきさせられました。
バグとかじゃなくて良かったです……。



「宛城の戦い」
あらすじ:宛城に妖魔軍が迫っているという。城に潜入した仲間と連携し、敵を撃退せよ!
推奨出撃メンバー:くのいち・ねね・黄忠

私、コラボキャラに興味が無かったので、
事前の情報も積極的に得ようとしなかったことから、
紅葉の存在は知りませんでした…… orz
というわけで、これは紅葉の加入シナリオでした。
紅葉もいいおっぱいちゃんですね。
個人的に、露出の高い女子は苦手なのですが、
彼女は大丈夫そうです。



「陽平関防衛戦」
あらすじ:事態の変化を知らぬままに押し寄せ敵対する蜀・徳川の諸将を説得し、要地を守り抜け!
推奨出撃メンバー:伏犠・呂蒙・毛利元就

神農www
出撃前の伏犠の台詞で、
神農が途中で登場することは分かっていましたが、
こんなに手強いとは!!
他の武将が神農の力で無限回復がなされているいるのに、
当の神農がそうでないのは皮肉な話だなぁと思いました。



「南郡防衛戦」
あらすじ:妖魔に襲われている味方を救援し、南郡の地を防衛せよ!
推奨出撃メンバー:練師・レイチェル・ジャンヌ・ダルク

キャラクター同士の会話が終わるまで
次のイベントが始まらないので、
その間、中央砦から出て他の敵を倒していたら、
「砦から出てはいけない」という流れになったので、
ちょっと驚きましたww
「最初から言ってよ!」って思いました。
でも、移動せずに敵をたくさん倒せるのが楽しかったです。



「剣豪の挑戦」
あらすじ:八塩折の資材が妖魔軍に奪われた。強敵を打ち倒し、資材を奪還せよ!
推奨出撃メンバー:夏侯惇・源義経・宮本武蔵

八塩折の資材奪還が目的なのに、
ナタを前にして目を輝かせちゃう三人のお話でした。
君らも呂布と変わらないねと思ってしまいました。

敗走する貂蝉が
「あなたを傷つけずに済んで良かった」みたいなことを
ぼそっと呟いていたことに
激しく萌えました。
なんていい子なんだ……!!
惚れました。



さて、今回のプレイ中に
島左近と陸遜も三回目の転生を行ないました。
01.jpg



また、三成の仙界武器(第5武器)
“仙遊扇(センユウセン)”も獲得できました。
シナリオは、今回出てきた“潼関迎撃戦”です。
02.jpg
仙界武器って貴重品で出るんですね……。
私、これまで「貴重品発見」の案内が出ても、
一切無視していました(´ω`;)ゞ
びっくりしつつ、「惜しいことをした」と悔しくなりました。



続きます!
【その8(ストーリーモード4章+仙界武器獲得)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-29


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-09-28 17:43  nice!(0) 

nice! 0