SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その6(ストーリーモード2章)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、ストーリーモードの7章終了までに解放された
2章の新たな外伝シナリオについてです。
(九州迎撃戦/姉川潜入戦/江東の戦い/エン州の戦い/
定軍山攻略戦/遼東の戦い/妲己追撃戦/徐州の戦い/剣閣突破戦)


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
【その5(ストーリーモード第1章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-27-1

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

「九州迎撃戦」
あらすじ:妲己を捕らえんと攻め寄せた討伐軍。策を用い、九州の地に討伐軍を迎え撃て!
推奨出撃メンバー:毛利元就・妲己・アキレウス

妲己が講じた策というのがよく分かりませんでした。
毛利元就が実行した釣り野伏のこと??
もしそうであるなら、
先に砦を落としておくのは大事なことだけれど
(誘導先を確保しないといけないので)、
大袈裟に言っている割には大したことがないなと
思ってしまいました。



「姉川潜入戦」
あらすじ:平清盛が姉川で邪法の儀式を開始した。儀式を阻み、討伐軍と共に平清盛を討て!
推奨出撃メンバー:左慈・弁慶・リュウ・ハヤブサ

“姉川の戦い”で
援軍として途中で登場する三人のシナリオでした
……が、話の流れは同じなので、
新鮮味に欠けていたと思います。
OROCHI2無印でたくさん遊んだシナリオだっただけに、
飽きました。



「江東の戦い」
あらすじ:江東の妖魔軍に混乱が生じているという。好機を逃さず、孫呉の故地を取り戻せ!
推奨出撃メンバー:丁奉・練師・島津義弘

コラボキャラのレイチェルが仲間になりました!
発売前に彼女の参戦が報じられた時に
「おっぱい枠だ!」という意見をネットで見ましたが、
本当に見事すぎるおっぱいでしたww
重そうww
私は練師のおっぱいが見ていて怖いんですが、
レイチェルの格好も物凄いですね……!!



「エン州の戦い」
あらすじ:攻め寄せてきた妖魔の大軍を退け、エン州に平和を取り戻せ!
推奨出撃メンバー:ネメア・貂蝉・あやね

コラボステージ(DOA)+あやねが推奨メンバーということで、
かすみが加入するならここでしょう!と期待していたら
本当にそうだったので、嬉しかったです。
他の登場人物も、ネメアに平清盛、孫悟空という面子だったので、
他勢力オールスターズなシナリオでした。



「定軍山攻略戦」
あらすじ:邪法を操る平清盛を、定軍山に追い詰めた。悪しき野望を砕くため、清盛を撃破せよ!
推奨出撃メンバー:曹仁・夏侯覇・雑賀孫市

定軍山と言えばジャンヌ、
ジャンヌと言えば孫市……ということで、
清盛云々よりも、孫市の方が気になってしまいました。
一人でやや気弱気味な夏侯覇がかわいかったです。



「遼東の戦い」
あらすじ:遼東で妖魔と戦う何者かを捜し出し、新たな仲間となるべき者か見定めよ!
推奨出撃メンバー:ねね・孫堅・福島正則

このシナリオ、実を言えば、
店頭体験会にて同行してくれた友人が試遊していたので、
ソフィーティアが仲間になることは事前に分かっていました。
私、ソウルキャリバーも遊んだことがなかったので、
今回初めて知ったのですが、
お母さんなんですね、彼女!!
「子供」や「娘」という台詞が何度も出てきて驚きました。
日本で一番人気のあるのがお母さんキャラだというのが
物凄く意外です。
戦闘終了後に、
ソウルキャリバーという名前の武器が買えたことにも驚きました。
本家でも武器の名前なんでしょうか??

それと、ソフィーティアと合流した後、
敵がわんさか出てきたのが楽しかったです。



「妲己追撃戦」
あらすじ:過去へと戻った素戔嗚ら仙界将。関ヶ原にて、逃亡を図る妲己を捕らえよ!
推奨出撃メンバー:素戔嗚・ナタ・神農

神農の薬を素戔嗚が飲み、傷を治していたら……って、
こうなっていたら無双武将側は大変でしたよね(´ω`;)
戦闘終了後、神農だけが進んで降りていたのに
好感を持ちました。



「徐州の戦い」
あらすじ:妖魔の押し寄せる徐州へと急行し、襲われている者たちを救援せよ
推奨出撃メンバー:孫尚香・今川義元・長宗我部元親

スケさんことステルケンブルクがやっと登場!!
名前をちゃんと呼べない孫尚香との会話は
ステルクも気を遣っていて(姫が相手だから?)
微笑ましかったのに、
その後、元親が発した「ステケン!!」のやり取りには
爆笑しました。
いやぁ……その略し方は決して間違ってないけども、
ステルクがちょっと可哀相になりましたww
私の頭の中でも、彼の「ステケン」呼びが普通になりそうで
ちょっと怖いです。

ところで、無双シリーズでは、
村娘がいたら必ず姉と妹で、
離ればなれになるのがお約束なんですかね。



「剣閣突破戦」
あらすじ:関ヶ原から逃亡した妲己を追うため、行く手を阻む討伐軍を剣閣の地で撃破せよ!
推奨出撃メンバー:素戔嗚・ナタ・孫悟空

プレイヤーである私は、
無双武将たちが何故、妲己に協力しているのかが
よく分かっていますので、
必死になっている彼らを倒さなければならなかったのが
辛かったです。
皆、敗走する時の台詞が悲しいです。



石田三成に続き、
島左近も転生後にレベル100となりましたので、
二度目の転生を行いました。
頑張ります!



続きます!
【その7(ストーリーモード3章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-28-1


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-09-27 22:28  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。