SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その1(ストーリーモード5章)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

今回から、ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の
感想とプレイ日記を綴っていきます。
私は無双OROCHI2からデータを引き継ぎましたので、
主に追加要素(新要素)について触れていきます。

初回の今回は、ストーリーモード5章についてです。
(争乱始動戦/本能寺強襲/南郡攻防戦)


以下の記述にはネタバレを含みます。


「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめていきます。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U

以前の感想&プレイ日記のURLはこちらをご覧下さい。
【感想&プレイ日記一覧「無双OROCHI Z/無双OROCHI2」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI


————

完全版とはいえ、物凄いボリュームらしいこのOROCHI2U!
まず、ストーリーモードでお話そのものを楽しむことと、
キャラクターを強化(転生)することを
同時に進めていこうと決めました。

OROCHI2無印でレベルがカンストしていた
(レベル99に達していた)キャラクターは
特にお気に入りだった
石田三成・島左近・曹丕・陸遜の他、
運スキル持ちの女の子たち三人(ガラシャ・鮑三娘・小喬)です。
また、このアルティメット発売に合わせて頑張り、
下記のキャラクターたちのレベルもカンストさせました。

魏:夏侯惇・曹操様・甄姫ちゃん・郭嘉ちゃん
呉:周瑜・孫権
蜀:趙雲・馬超・姜維・
晋:司馬昭・鍾会ちゃん・
他:ナタ・酒呑童子・かぐや
戦国1:真田幸村・織田信長・濃姫・お市・くのいち・伊達政宗・豊臣秀吉
戦国2:徳川家康・直江兼続・ねね
戦国3:加藤清正・福島正則・甲斐姫・竹中半兵衛・綾御前

このアルティメット版では
レベル100にならないと転生できません。
既にカンスト済みのキャラクターでも
必ず一つはレベルアップさせないといけないのが
何とももどかしかったです。

一番のお気に入りキャラクターは石田三成です。
彼を常連メンバーに据えつつ、
他のカンスト済みキャラクターを次々と転生させています。



以下は、5章のひとこと感想です。

「争乱始動戦」
あらすじ:謎の岩に呼ばれた妲己たち。姜維らを倒して争乱を起こし、何が起こるのか見定めよ!
推奨出撃メンバー:妲己・卑弥呼・孫悟空

今回初めてソニーストアさんでソフトを買ったのですが、
予約特典のポストカードが入っていなくて、
問い合わせの電話をしながら遊んだ最初のステージです。
なので、話をしている最中に
ついうっかり、最後に逃げる竹中半兵衛を討ち漏らし、
敗北してしまいました。
自分のミスのせいとはいえ、
初っ端から敗北するだなんて幸先が悪いなと思いました(´ω`;)
でも、難易度・普通で遊んだのに
武器アイテムの効力もあったとはいえ、
最愛の殿(石田三成)に“天舞”付きの武器が出て
びっくりしました。



「本能寺強襲」
あらすじ:妲己と結び、蜀・徳川攻撃を企てる織田軍。先手を打ち、彼らの拠る本能寺を強襲せよ!
推奨出撃メンバー:関平・星彩・稲姫

タイトルの通り、本能寺戦——つまり屋内戦でした。
戦国無双3Zでは、嫌で嫌でたまらなかったマップですが、
今回はキャラクターが強いこともあり、
最初から最後まで楽しく遊べました。



「南郡攻防戦」
あらすじ:魏軍が織田勢力に向けて進軍を開始した。南郡を防衛し、争乱の原因を突き止めよ!
推奨出撃メンバー:織田信長・森蘭丸・濃姫

私の中では「出番が遅い」というイメージがある魏軍。
今回は早々に出てきてくれて、嬉しかったです!
三成は相変わらず曹丕と一緒にいるんですね。
数少ないお友達と仲良くしているようで(?)
良かった良かった。
そして最後は、三成と曹丕を倒して終わるのでなく、
敵増援として妲己と織田信長が出てきたので、
「おお!」と興奮しました。
戦闘終了後に玉藻前が登場。
妖しいおねえさん!



続きます!
【その2(ストーリーモード第6章:1)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-26-3


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD


2013-09-26 15:13  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。