SSブログ

感想@ドラマ「SUMMER NUDE」最終話「裸になれた夏…ずっとそばにいるから」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

2013年夏のフジテレビ月9ドラマ
「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の感想です。
今回は第11話「裸になれた夏…ずっとそばにいるから」についてです。
最終話です!

主なキャストさんはこちら(敬称略)
三厨朝日:山下智久
千代原夏希:香里奈
谷山波奈江:戸田恵梨香

矢井野孝至:勝地涼
桐畑光:窪田正孝
谷山駿:佐藤勝利
堀切あおい:山本美月
米田春夫:千葉雄大
石狩清子:橋本奈々未
一瀬麻美:中条あやみ
一倉香澄:長澤まさみ
小南文博:斉木しげる
下嶋勢津子:板谷由夏
下嶋賢二:高橋克典

前回の感想はこちら。
【第10話「抱きしめられて」*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-12-1

以下の記述にはネタバレを含みます。


————

びっくりするほどつまらなかった!ので、
わざわざ感想を書くこともないかなと思ったのですが、
締めのつもりで書こうと思います。

朝日と夏希がくっつくのに何の障害も無く、
後は夏希の気持ちだけ……という状態でしたので、
作中でかなり強引に一年という月日を経過させていたのが
悪い意味で印象に強く残りました。
何だったんでしょう、
あの無理矢理なクリスマスに、バレンタインデーは。
テロップで「一年後」と書いて、さらりと流してくれた方が、
余程ましです。

また、夏希の結婚式で始まったお話ですので、
おそらく締めも結婚式で……という考えを元に、
波奈江と光をくっつけたのでしょうが、
光の出世も含めてあまりに強引すぎて、失笑しました。



夏希という異物が外から入ってきたことにより、
なぁなぁの状態でだらだらしていた皆の気持ちが刺激され、
それぞれの将来にも、それぞれの関係にも良い未来が訪れた
……という最後でしたので、良かったのですが、
当たり前すぎて、わざわざドラマで観るまでもないというか、
見ていて面白くない最終回でしたので、非常に退屈でした。
全11話でしたが、上中下の全3話でもまとめられると思います。



2013-09-25 18:02  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0