SSブログ

「裁き」お疲れ様でした! [逆転裁判]

9/21(土)は
逆転裁判オンリーイベント“裁きの庭24”に参加しました!

逆転裁判5

逆転裁判5

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

裁きの開催も、もう25回目!!
(途中で「6.5」という中途半端な回があったww)
私もそこそこ参加させて頂いています。
ただ、ここ二回ほどお休みしていたことから
一年〜一年半ほど間が空いていたのですが、
相変わらずな感じで楽しかったです!

参加された方々お疲れ様でした。
拙スペースにお立ち寄り下さった方々、
構って下さった友達の皆様、ありがとうございました。



今回は、カメラを持っていくのを忘れたのを
途中で物凄く後悔しました……。
というのも、シリーズ新作の逆転裁判5の第2話で登場する
グレート九尾のコスプレをした男性レイヤーさんがいらして、
物凄く盛り上がったんです!!

裁きでは、有難いことに、
いつもネタキャラに扮して下さるレイヤーさんがいらしているので、
今回も「きっと誰かがやってくれるに違いない!」と思っていたのに、
肝心のカメラを忘れてしまったという。
でもせっかくなので、
私も拍手をしたり、右手でキツネを作ってみたりして
会場での盛り上がりに参加してみました。



それと、裁きと言えばお弁当です!
他のオンリーイベントではまず無いと思うのですが、
このイベントでは、スタッフさんに用意されているお弁当の余りが
途中で参加者に無料で配られます。
最初の頃は先着順だったのですが、
ここ数年はずっと、希望者が多い為、
じゃんけんの勝敗で貰える人が決められるようになりました。

お隣のスペースだった“はぐれ検事純情派”の黒助さんが
このお弁当をものすごーく楽しみにしていらしたのですが、
今回はイベントの開催開始時間が十二時半からで、
お昼の時間を過ぎていたことから、
「今回はさすがに無いかも……」と内々で言っていたんです。
でも、お弁当を配付する告知する放送がいきなり入り、
黒助さんがダッシュして向かわれたので、私も行ってみました。

そうしたら、私はいつもじゃんけんに弱いのに
今回は珍しく勝つことができましたー!!!
からあげ弁当を戴きました。
黒助さんはハンバーグ弁当を貰っていました。
s1.jpg
わーい。
黒助さんにはアフターでもお世話になりました。
大好き。



あと、お友達のひさなさんから
オドロキ君(王泥喜法介)の羊毛フェルト人形を買いました。
s2.jpg
凄い凄い。
葵くんのジャケットを羽織っている“逆転裁判5”バージョンです。

ひさなさんからは、以前にも
なるほど君(成歩堂龍一)の羊毛フェルト人形を
買わせてもらっています。
なるほど君もかわいい。
s3.jpg
並べて飾る〜〜〜ヽ(o・ω・o)ノ



イベントそのものも盛況で、凄かったです。
日にちなど都合が合いましたら、また参加したいです。



逆転裁判5逆転裁判5 公式ビジュアルブック (ファミ通の攻略本)逆転裁判5 公式コンプリートガイド逆転裁判5 オリジナル・サウンドトラック逆転裁判サウンドBOX(逆転裁判 蘇る逆転~逆転裁判3)レイトン教授VS逆転裁判設定画集 (カプコンオフィシャルブックス)



2013-09-25 12:06  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。