SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その86(全撃破効果達成+レア武器獲得:黒田官兵衛)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は黒田官兵衛です!
(レア武器「黄泉戸大神」・第2レア武器「鬼哭泉門塞」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その85(全撃破効果達成+レア武器獲得:加藤清正)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-09

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は黒田官兵衛です。
PS(プレイヤースキル)が乏しい私にとって、
ちょっと変わった武器を使う武将はやりにくく、
不安の種になりがちなのですが、
官兵衛は無双ゲージを溜められる特殊技が面白くて
楽しみながら遊ぶことができました!

でも、隙がありすぎる!!
高難易度では横槍を入れられてしまい、
無双ゲージを溜めるどころか
自分(官兵衛)の体力を削られてばかりいました。



第一話から第三話までは問題無くクリア。
難易度・やさしい程度ですと、
特殊技を放つ時に敵の攻撃を受けてもまず怯まないので、
無双ゲージを溜める→無双奥義を放つ!の連発で楽勝でした。
凄く楽しかったです。
でも、第二話“木津川口の戦い”で
“体力ゲージが赤い状態で毛利輝元を撃破”があったのだけは
嫌でした。
いつもの通り、このシナリオを遊ぶ時だけ
難易度を“普通”に上げて、
鎧を敢えて外した上で挑みました。
面倒臭い(´ω`)、



続いて、官兵衛のレア武器獲得に挑戦しました。
【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

レア武器の対象シナリオが第五話の「大坂の陣」で、
第2レア武器の対象シナリオが第四話の「石垣原の戦い」です。

普段なら、果敢にも(無謀にも?)
第四話の“石垣原の戦い”の修羅プレイに挑戦するのですが、
前回の加藤清正で間違って遊んだところ、
結構大変でしたので、
官兵衛のレベルもまだ低かったこともあり、
無難に第五話の“大坂の陣”を難易度・難しいで遊びました。

上記の特殊技で無双ゲージを溜めようとすると、
まず、敵に攻撃されて邪魔をされる&体力を削られますので、
それはあまり行なわないようにしました。
時間制限系の撃破効果が二つもあり、緊張しましたけれど、
大丈夫でした。
普段は豊臣軍でプレイしてばかりですので、
左近を倒さなければいけないのが辛かったです。
(でも、増援で出た左近が補給をするのは
このシナリオだけですので、新鮮でした)



そして、第四話の“石垣原の戦い”を難易度・修羅で挑戦。
時間制限系の撃破効果が無かったので、
加藤清正より少し楽なのかなと思いました。
でも
“体力ゲージが赤い状態に一度もなることなく田原親賢を撃破”が
ありましたので、
敵武将と戦う時は全く気を抜けず、凄く疲れました。
特殊技で無双ゲージを溜めるなんて、とんでもなかったです。

また、長宗我部元親登場からが結構きつかったです。
立花夫妻が強いー。
そして、ここでも七ツ石が大変でした。



官兵衛のレア武器二種です!
上:レア武器「黄泉戸大神(よもどおおかみ)」
下:第2レア武器「鬼哭泉門塞(きこくよみとさえ)」
03kanbe.jpg
いちごとぶどう?!



官兵衛でも全撃破効果を達成できました。
金クリです!
04kanbe.jpg
やったー!!!



続きます!
【その87(全撃破効果達成+レア武器獲得:立花宗茂)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-09-10 00:19  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。