SSブログ

9/7 仙台貨物“Sendai Kamotsu Best tour 2013「スケベスト!」”国立代々木競技場第二体育館ライブ [音楽]

仙台貨物“Sendai Kamotsu Best tour 2013「スケベスト!」”の
ツアーファイナルに行ってきました。
9/7の国立代々木競技場第二体育館公演です!

スケベスト 1  (CD Only)

スケベスト 1 (CD Only)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: CD



以前から仙台貨物に興味を持っていたものの、
ライブに参加できないまま倒産されてしまい、
復活後も全然行けていなかったのですが、
今回、友人の代理で参戦してきました!!
05senka.jpg

席はスタンド席の後ろから二列目だったのですが
会場がそれほど大きくなく、
また、ステージがほぼ正面だった為、
大変見やすかったです。



同行してくれる別の友人と待ち合わせてから
会場に行ってみてびっくり。
噂には聞いていましたし、ライブDVDで見て知っていましたが、
本当にお客さんが赤いww
06senka.jpg
これは、仙台貨物の衣裳である赤いツナギが
キャップ帽付きで6000円弱という値段で
会場前の物販スペースで売られているからなんですが、
とにかく圧巻です。
黒以外の一色でここまで揃うのって、なかなか見られないと思います。
(ツアー毎に新しく販売されるTシャツも、勿論、赤が基調)

ミュージシャンのお仲間さんたちから
お花が届いていました!
07senka.jpg



今回はベストアルバムのツアーの最終日ということで、
仙貨ライブ初心者の私でも充分ついていけました!
千葉さんを始めとするメンバーさんや、
他のお客さんたちと一緒に踊れて、楽しかったです。

アンコールでは、スケベスト(ベストアルバムのタイトル)の
ジャケットにも出演されている
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが、ドラゴン上島としてご登場。
スケベスト 2  (CD Only)

スケベスト 2 (CD Only)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: CD

みんなで上島さんの持ちネタで遊びました。
面白かったー!!!


会場の名前に“国立”とあることで、
千葉さんは苦笑しながら「怖いね〜」と言っていました。
でも、ギリギリセーフのところまでやるとのお言葉通り、
ステージ中央から客席に向かって伸びる花道は
おチンコ様の形をしていました。
(先端が丸い、カリの部分に白い横線が入っている、
先端には穴が開いていて、
射精よろしく白い煙がプシュープシューと何度も上がる)
↑説明されなければ分からないレベルで、
私も千葉さんの説明を聞くまで
「なんであんな変な場所からCO2が出てるんだろう?」と
不思議に思っていました。
でも、そう言われたのを聞いたらもう、
おチンコ様にしか見えなかったですww

終盤に出てきたバルーンもそんな形をしていましたし、
MCやメンバー間のトークではビミョーな下ネタが満載で、
千葉さんに話を振られたフルフェイスが
たまらなくなったのか「今日、親が来てる」と明かしていました。


メンバーさんもお客さんもとにかく全力だったので、
会場内の一体感が物凄かったです。
新参者の私も、その一部となれて幸せでした。

ちなみに、隣の第一体育館では2PMのコンサートがあったようで
(会場外の物販ブースで判明)
帰りが同時刻だったことから、
駅までの道は、パッと見、カオスなことになっていました。
客層が全然違っていて、面白かったです。



2013-09-09 00:30  nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。