SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その84(全撃破効果達成+レア武器獲得:柴田勝家)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は柴田勝家です!
(レア武器「金剛武斧」・第2レア武器「雷公武神斧」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その83(全撃破効果達成+レア武器獲得:ガラシャ)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は柴田勝家です!
たけぽんさん(中の人)がちょっと無理をされている声の人!!
……ということで、
中の人が同じ石田三成を愛している私が
普段からちょっとだけ意識しているキャラクターです。
でも、そんなやましい理由がなくとも
生きざまが凄く格好良い(ぶれがない)ので、
遊んでいて楽しいキャラクターでもあります。
豊臣秀吉や前田利家を一喝したり、
彼らの功績を渋々認めたりするところとか、
自分が旧い人間だと自覚しているあたりが格好良いです。

第一話から第三話までは問題無くクリア。



次に、勝家のレア武器取得に挑みました。
【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

レア武器の対象シナリオが第五話「賎ヶ岳の戦い」で、
第2レア武器が第四話の「手取川の戦い」です。

まず、第四話の“手取川の戦い”を難易度・修羅で挑戦。
勝家は無双武将の中でも強キャラに入りますので、
修羅プレイもそれほど厳しくなかったのですが、
いつの間にか
“練技ゲージが最大の状態で上条政繁を撃破”が
失敗に終わっていて
「あれ?」と首を傾げました。
無意識の失敗で、やる気が削げてしまいました。



気を取り直して、第四話をやり直す前に
第五話の“賎ヶ岳の戦い”を難易度・難しいでプレイ。
こちらも特に問題は無かったのですが、
お市が登場した時に遠く離れていたことから、
すぐに合流することができず、
ちょっとだけひやっとしました。



そして再び、第四話を修羅でプレイ。
戦闘前の準備画面をよく見てみたら、
“練技ゲージが最大の状態で上条政繁を撃破”は、達成すると、
直江兼続の移動速度が遅くなる効果が出るんですね!
私、兼続を先に倒してしまっていたみたいで、
このせいで、その撃破効果が自動的に失敗になっていたようです。
なので今回は、兼続が登場しても少し放っておき、
先に上条政繁を倒しました!
その後、真田幸村を一分で倒すミッションが面倒臭かったり、
最後、敵総大将である上杉謙信を倒すのに時間が掛かったりと、
それなりに苦労もしましたが、
やはり、難易度・修羅にしてはそんなに大変でなかったと思います。
へっぽこプレイヤーである私にとって、
簡単であるに越したことはないので、良かったです。



柴田勝家のレア武器二種です!
上:レア武器「金剛武斧(こんごうぶせん)」
下:第2レア武器「雷公武神斧(らいこうぶじんふ)」
01katsuie.jpg



勝家でも撃破効果の全達成を終えましたので、
金クリになりました。
02katsuie.jpg
金クリ!! 金クリア!!



続きます!
【その85(全撃破効果達成+レア武器獲得:加藤清正)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-09


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-09-08 23:29  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。