SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その82(全撃破効果達成+レア武器獲得:長宗我部元親)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は長宗我部元親です!
(レア武器「天津甕三味星」・第2レア武器「蝙蝠髑髏」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その81(全撃破効果達成+レア武器獲得:前田利家)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-05-1

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

長宗我部元親です!!!
今、レア武器獲得を終えたばかりなんですが……
いやぁ、しんどかった!!!
これまでも、無双武将によっては苦難を強いられましたが、
騎乗攻撃をメインにしている私にとって、
それが弱い元親は非常に致命的で、
レア武器獲得挑戦中は生きた心地がしませんでした。
高難易度では二度と遊びたくないキャラクターです。
辛いし、楽しくなかったです。

それでも、第一話から第三話までは普通にクリアできました。
第三話の“本能寺の変”も易しかったです。



問題はここから(´ω`;)
【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

最初のレア武器の対象シナリオが第五話「姉川決戦」で、
第2レア武器が第四話の「山崎の戦い」です。

まず最初に、無謀にも、
第四話の“山崎の戦い”を難易度・修羅で遊びました。
修羅プレイですと、敵一体を倒すのに物凄く時間が掛かる私にとって、
“開始から10分以内に石田三成を撃破”が問題になりそうでした。
また初っ端の“撃破数が50以下で山内一豊を撃破”も難しかったです。

一度目のプレイでは、
“浅野長吉と藤堂高虎を撃破せよ!”のミッションも
並行して行なってしまった為、
撃破数が50を超えた状態で山内一豊を倒してしまい、
失敗に終わりました。
そして現状では全く駄目だと痛感しましたので、
先に第五話の“姉川決戦”を済ませることにしました。



第五話の“姉川決戦”は、難易度・難しいで遊びました。
“開始から15分以内に滝川一益を撃破”がギリギリで、
かなりひやひやしましたが、何とかクリアできました。
それより大変だったのが、対本多忠勝戦です!!
体力ゲージがあっという間に減らされてしまい、
ずっと赤状態でした……。
明智光秀を囮にして逃げまどい、
その間に無双ゲージを溜めて無双奥義を放つ!というやり方で
何とか凌いでいたら、
光秀の体力ゲージが1ミリぐらいと瀕死状態になってしまい、
今度は彼が敗走するんじゃないかとの不安に襲われました。
(光秀の敗走=敗北条件)
彼を置いて、単騎で徳川家康を倒しに行った時は、
光秀に向かって「まだ倒されないでね……!!」と
心の中で何度もお祈りをしました。



そこで得られたレア武器を装備して、
いざ、第四話の“山崎の戦い”に再挑戦。
今度は中盤まで進められたのですが、
天王山での対黒田官兵衛戦に時間を取られてしまい、
加藤清正と戦う直前で残り二分という厳しい状況でした。
ここでももたついてしまい、
結局、十分を過ぎても清正を撃破できなかった為、
“開始から10分以内に石田三成を撃破”が失敗。
落ち込んでいたのが油断に繋がり、
あっという間にぼこぼこにされて敗北しました。

ただ、この時のプレイで
スピード修羅の“立志”付き武器を得られた為、
装備をこれに改めてから再々チャレンジ。

今度は、黒田官兵衛→加藤清正と撃破した時点で
残り時間が二分でしたので
(これでも前回に比べれば格段に速い)
「もう駄目かも」と思いつつ、石田三成の元に移動。
“コンボ数が500以上で内藤正成を撃破”も同時に行ない、
なんとか残り一分弱で三成を倒すことができました!!!!
もう精魂尽き果てた状態でしたので、
敵総大将の豊臣秀吉を倒すのもまた大変でしたが、
明智光秀と自分(元親)さえ敗走しなければいいという状況は
今までの辛さを思えば非常に楽でしたので、
のんびりちまちまと秀吉の体力を削っていきました。



そんな元親のレア武器二種です!
上:レア武器「天津甕三味星(あまつみがしゃみせい)」
下:第2レア武器「蝙蝠髑髏(へんぷくしゃれこうべ)」
01chika.jpg



元親でも撃破効果の全達成を行ないましたので、
金クリになりました。
02chika.jpg
努力の証!!!!!!
わたし頑張った(´ωと)



続きます!
【その83(全撃破効果達成+レア武器獲得:ガラシャ)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-09-05 23:47  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。