SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その80(全撃破効果達成+レア武器獲得:風魔小太郎)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は風魔小太郎です!
(レア武器「闇御津破」・第2レア武器「風雷双頭」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その79(全撃破効果達成+レア武器獲得:ねね)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-04-1

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は、混沌さんこと風魔小太郎です!
使いにくいので、普段は滅多に遊ばないキャラクターなのですが、
ちゃんと使うとそうでもないなぁと思えました。
特に無双奥義・皆伝がむちゃくちゃ強くて助かりました。

第一話から第三話までは問題なくクリア。



【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

最初のレア武器の対象シナリオが第五話「小田原討伐」で、
第2レア武器が第四話の「上田城の戦い」です。

まず、第四話の“上田城の戦い”を難易度・修羅で挑戦。
小太郎のレベルは40ぐらいだったのですが、
いけるんじゃないかと思い、やってみました。
結果から先に書きますと、
無事にクリアできましたが、かなり厳しかったです。
火計発生で体力ゲージががんがん削られていくのに、
終盤まで
“体力ゲージが赤い状態に一度もなることなく本庄繁長を撃破”
を達成できないのが辛いです。

それと、本多忠勝や稲姫に続き
“コンボ数が3以下で北条高広を撃破”があるのも辛かったです。
北条高広を瀕死状態にしたところでセーブしたものの、
近くにいる味方NPC武将によって彼を倒されてしまうので、
何度も何度も何度も何度もやり直しました。
時間を掛けられないのも精神的にきつかったです……。
(火計に遭っているので体力がどんどん減っていく)

そして、この上田城を修羅で遊ばなければならない時は
いつもそうなのですが、
敵総大将のハイパー真田昌幸さんが非常に怖いです。
今回も、体力ゲージが半分ぐらいの状態で挑んだら、
コンボ攻撃を食らって、一発で倒されました……。
私の中では、本多忠勝並みに脅威的な存在です。
夢に出てきそうなぐらい怖いww



続けて、第五話“小田原討伐”を難易度・難しいで挑戦。
撃破効果が終盤に固まっていることもあり、
そこまでは問題無く進められました。
ただ、“体力最大の状態で小野鎮幸を撃破”と
“体力ゲージが赤い状態で豊臣秀次を撃破”が
すぐ近くにあるのが嫌な感じでした。
やらないわけにはいかないので、
体力最大にした後、赤ゲージまでわざわざ減らしました。



そうして入手した風魔小太郎のレア武器二種です。
上:レア武器「闇御津破(くらみつは)」
下:第2レア武器「風雷双頭(ふうらいそうとう)」
01huuma.jpg



風魔小太郎でも撃破効果を全達成できましたので、金クリです!
02huuma.jpg
ありがとう、おばけさん!



続きます!
【その81(全撃破効果達成+レア武器獲得:前田利家)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-05-1


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-09-05 11:49  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0