SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その78(全撃破効果達成+レア武器獲得:直江兼続)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は直江兼続です!
(レア武器「神直毘御剣」・第2レア武器「護法夜叉羅刹」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その77(全撃破効果達成+レア武器獲得:立花ギン千代)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03-2

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は、義と愛の人・直江兼続です!
でも実際に遊んでいると、
今回は「義」より「気概」を多く口にしている気がします。
義トリオ要素が少なくなっちゃったのが残念。
でもポニテかわいいよポニテ。
(´ω`)乙

第一話〜第二話は問題無くクリア。

第三話は“忍城の戦い”で、
また体力ゲージをわざわざ赤くしなくちゃいけないのかと
思ったのですが、
石田三成の時もそうだったように
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29-2
その撃破効果が無かったので、楽でした。
最後に達成できる
“豊臣軍 の武将数が7人以上の状態で成田長親を撃破”をクリアすると、
石高を貰えるので、
兼続のレベル上げも兼ねて何度も遊びました。



【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

最初のレア武器の対象シナリオが第五話「長谷堂の戦い」で、
第2レア武器が第四話の「三成救出戦」です。

今回も辛い方からとっとと済ませよう!と思い、
第四話“三成救出戦”を難易度・修羅で遊びました
——が、この時の兼続のレベルがまだ40ほどでしたので、
“2分以内に西屋敷内の敵武将をすべて撃破せよ!”が
とても辛かったです。
他の武将の時もそうでしたが、
屋内戦+敵武将三人+二分以内は、
PS(プレイヤースキル)に乏しい私には非常に難しいです。
幸い、この時は達成できたのですが、
その後すぐに別の敵武将に倒されてしまい、敗北しました……。



気を取り直して、
第五話“長谷堂の戦い”を難易度・難しいでプレイ。
途中までは順調に進められたのですが、
“直江兼続と前田慶次以外の全ての味方武将を北西砦に到達させよ!”
で、詰みました。
上杉景勝と水原親憲が雑魚兵に気を取られてしまい、
北西砦になかなか向かってくれないんです……。
仕方が無いので、彼ら周辺の敵を一掃して援護しましたが、
時間がかかり過ぎてしまい、
“開始から10分以内に清水義親を撃破”の達成が不可となりました。
このシナリオ、自軍が六人しかいないのに、
“上杉軍の武将数が6人以上の状態で片倉小十郎を撃破”があるのも
辛いです。
実質上、全員生存が求められていることになりますので。



その後、“忍城の戦い”で兼続のレベルを上げ、
限界突破もさせてから、
改めて第四話“三成救出戦”を難易度・修羅で再挑戦。
今回も“2分以内に 西屋敷内の敵武将をすべて撃破せよ!”で手こずり、
二分を少しだけ超してしまってミッション失敗しましたが、
何とかクリアできました。
一回目登場時の加藤清正がなかなか倒せなくて厳しかったです。
二回目登場時は、福島正則も含めて、
馬無双で雑魚兵もろともぶっとばせるので、まだ楽でした。



入手したばかりの第2レア武器を装備し、
第五話“長谷堂の戦い”も難易度・難しいで再挑戦。
今度は、自分(兼続)が敵を百人撃破する度に、
陣太鼓が鳴るボーナスを受けられますので、
少しだけ気楽に遊べました。
ミッションや撃破効果を達成しつつ、
周囲の雑魚をなるべく倒すようにしたら、
各武将の誘導も上手くいき、
清水義親を十分以内で倒せました!!!
上杉軍武将の全員生存で片倉小十郎も撃破できました〜〜。



直江兼続のレア武器二種です!
上:レア武器「神直毘御剣(かむなおびのみつるぎ)」
下:第二レア武器「護法夜叉羅刹(ごほうやしゃらせつ)」
01naoe.jpg



兼続でも撃破効果を全て達成することができましたので、
金クリも達成です!
02naoe.jpg
金クリ! 金クリア!!



続きます!
【その79(全撃破効果達成+レア武器獲得:ねね)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-04-1


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-09-04 21:32  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。