SSブログ

感想@ドラマ「SUMMER NUDE」第9話「10分でも会いたい」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

2013年夏のフジテレビ月9ドラマ
「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の感想です。
今回は第9話「10分でも会いたい」についてです。

主なキャストさんはこちら(敬称略)
三厨朝日:山下智久
千代原夏希:香里奈
谷山波奈江:戸田恵梨香

矢井野孝至:勝地涼
桐畑光:窪田正孝
谷山駿:佐藤勝利
堀切あおい:山本美月
米田春夫:千葉雄大
石狩清子:橋本奈々未
一瀬麻美:中条あやみ
一倉香澄:長澤まさみ
小南文博:斉木しげる
下嶋勢津子:板谷由夏
下嶋賢二:高橋克典

前回の感想はこちら。
【第8話「好きになってるじゃん、俺」*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-26-1

以下の記述にはネタバレを含みます。


————

今回は、海の家“青山”の営業最終日であり、
海を離れていた夏希(香里奈さん)が
一時的に戻ってきたりしていたので、
全体の流れとしては小休止の回なんでしょうが、
恋愛面では大きな進歩がいくつも見られました。

ただ、今回は、前回と比べると恋愛要素が非常に強く、
私にはあまり面白くなかったです。
夏希と朝日(山下智久さん)の恋が
もう既に波奈江(戸田恵梨香さん)から
公認同然になっちゃっているのも、
なんだかつまらなかったです。
波奈江には悪いですが、もっと揉めてほしかった……。
まぁ、波奈江は光とキスしちゃっていますし、
その前から彼を意識していたようでしたので
これは当然の流れなんでしょうが。



時間の無い光が、
10分後の最終電車で帰らないといけないけれど、
それでも波奈江に会いたいとして戻ってきたのは、
凄く良かったです。
こういう王道展開は、ベタと言えばそうですが、
私は嫌いじゃないので、見ていて萌えます。
以前の光だったら、
波奈江をいきなり抱き締めたり、キスしたりは勿論のこと、
駅に呼びつけることすらしなかったと思うので、
これらの言動からは、彼の成長振りが見られました。
波奈江の気持ち次第では、
光の行動はとんでもないことになってしまいますが、
彼女はまんざらでもなかったでしょうし、
遠距離恋愛に発展するかもしれない良い刺激だったと思います。
ただ、あおい(山本美月さん)は辛いですよね。
「ファスナーが上がる」云々の台詞は上手いですし、
現状を冷静に理解していたことで、
彼女の頭の良さも伝わってきましたが、
「自分が身を引けば大団円になる」と分かったところで、
それを喜んで行なうことはまだできないでしょう。
狭い範囲で二つの恋愛が進行しているせいもあって、
爽やかなドラマの割に、
ちょっとだけドロドロしている部分を感じてしまいました。



来週は東京での話が主になるんでしょうか。
夏が終わり、最終回が目前となった今、
あとは朝日たちがどう決着を付けるのかが見物ですので、
のんびり待ちたいと思います。


続きの感想も書きました。
【第10話「抱きしめられて」*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-12-1
宜しければ、合わせてご覧下さい。



2013-09-02 22:29  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0