SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その70(全撃破効果達成+レア武器獲得:本多忠勝)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は本多忠勝です!
(レア武器「闘尖荒覇吐」・第2レア武器「烈鎗降閻魔」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その69(全撃破効果達成+レア武器獲得:今川義元)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-28-1


感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は本多忠勝です!
忠勝は本当に強いですね……!
難しいシナリオも遊ぶのが楽でした。

第一話から第三話までは問題なくクリア。

続けて、レア武器二種の取得に挑戦しました!
【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

最初のレア武器の対象シナリオが第五話「関ヶ原の戦い」で、
第2レア武器が第四話の「上田城の戦い」です。

まず第四話の“上田城の戦い”を難易度・修羅で遊びました。
強キャラである忠勝の場合、
普通にプレイしても難易度が下がってしまうからか、
撃破効果の内容が一風変わっていました。
特に変わっていたのは
“コンボ数が5以下で斎藤朝信を撃破”
——コンボ数を稼ぐのでなく、
敢えて抑えるというものです。
コンボ表示が消えて、切れるのを待ってから
対象に単発の攻撃を仕掛けて倒す必要がある為、
精神的に疲れましたし、面倒臭かったです……。
また、“携帯道具が未使用の状態で前田慶次を撃破”がある為、
それを達成できる中盤までアイテムを全く使えなかったのも
大変でした。

また、服部半蔵の時と同じく
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27-1
ハイパー状態の敵総大将・真田昌幸と
最後に城内で戦わなければならなかったので、
上田城の中に入ってからは、かなり緊張しました。
でも実際には、忠勝の強さに凄く助けられて、
苦労する前に彼を倒すことができました。



続けて、第五話“関ヶ原の戦い”を難易度・難しいでプレイ。
挑戦する撃破効果の中に
“無双秘奥義中に明石全登を撃破”がしれっと入っていて、
一瞬「無双秘奥義? 秘奥義って何だっけ」と
考えてしまいました。
ええ……体力ゲージが赤くなっている時に放つ無双奥義です。
敵に体力を削ってもらわなければならないので、
面倒臭いなぁと思ったのですが、
今回は難易度が“難しい”ですので、
敵武将の前にぼーっと立っていれば大丈夫かと思い、
少しだけ気分が楽でした。

“東軍の武将数が9人以上の状態で長宗我部盛親を撃破”が
特に心配だったのですが、
先の上田城で得られた第2レア武器を装備したことから、
百人撃破するごとに陣太鼓を鳴らせるボーナスがありましたので、
楽々と全員生存+クリアできました。
上記の秘奥義の時だけは、さすがに緊張したものの
“撃破数が1000以上で大谷吉治を撃破”も含めて、
気楽に遊べました。



得られた忠勝のレア武器です!
上:レア武器「闘尖荒覇吐(とうせんあらはばき)」
下:第2レア武器「烈鎗降閻魔(れっそうごうえんま)」
05tadakatu.jpg



忠勝でも撃破効果を全て達成できましたので、金クリです!
06tadakatu.jpg
やったー!!!



続きます!
【その71(全撃破効果達成+レア武器獲得:稲姫)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-08-28 22:59  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。