SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その69(全撃破効果達成+レア武器獲得:今川義元)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は今川義元です!
(レア武器「意富加牟豆美」・第2レア武器「鳳眼光明遍照」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その68(全撃破効果達成+レア武器獲得:豊臣秀吉)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-28


感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は麿こと今川義元公です。
義元公は弱いんですが、シナリオが楽しいのが救いです。
ここでの伊達政宗と立花宗茂は特に好きです。

第一話と第二話は問題無くクリア。
第三話“西国蹴鞠戦”は……
最後の最後で
“体力ゲージが赤い状態で平賀元相を撃破”を
達成しなければいけないのに、
敵総大将の毛利元就もすぐ傍にいるので、
うっかりすると敗走しそうになるのが怖かったです。
尤も、彼のお陰で体力を楽に削ってもらえましたが。



その後、レア武器取得の挑戦を行ないました。
【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

最初のレア武器の対象シナリオが第五話「大坂蹴鞠の陣」で、
第2レア武器が第四話の「小田原蹴鞠戦」です。

まず最初に、第四話“小田原蹴鞠戦”を難易度・修羅で挑戦。
いやぁ……これが辛かった!!
義元のレベルが50までまだ上がってなかった上に、
彼自身の火力が弱いこともあって、
敵武将を一人倒すのに物凄く時間を要してしまいました。
また、体力もガンガン削られてしまい、
何度も瀕死状態(赤ゲージ)にさせられました。

ただ今回は、時間制限が関わる撃破効果が無く、
義元が死なないように気を付けながら
敵を一人ずつじっくりと倒すことが可能でしたので、
着実に進めることができました。
そのせいで、終わった時はさすがに疲れましたww
それと、ここで初めて義元の特殊技を使いました。
お市とは比べ物にならない回復力にびっくりしました!!
敵がいないところに逃げてはごろりと寝て、回復させて、
再び敵がいるところに戻って無双奥義を放つのを、
何度も繰り返しました。



次に、第五話の“大坂蹴鞠の陣”を難易度・難しいでプレイ。
達成しなくてはならない撃破効果を見ていくと、
“今川軍の武将数が8人以上の状態で徳川秀忠を撃破”というのが
問題になりそうでしたが、
今回は第2レア武器を装備していて、
敵を百人撃破するごとに陣太鼓が鳴るボーナスがあることから、
全く苦しまずにクリアできました。
シナリオそのものも楽しかったので、
くすっと笑いながら最後までプレイできました。



獲得できた麿のレア武器です!
上:レア武器「意富加牟豆美(おほかむづみ)」
下:第二レア武器「鳳眼光明遍照(ほうがんこうめいへんじょう)」
03maro.jpg



義元でも全ての撃破効果を達成できましたので、
金クリになりました!
04maro.jpg
本当に疲れましたけど、楽しかったです!!
麿ののほほんとした台詞に、何度も癒されました。



続きます!
【その70(全撃破効果達成+レア武器獲得:本多忠勝)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-28-2


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-08-28 22:56  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。