SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その64(全撃破効果達成+レア武器獲得:伊達政宗)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は伊達政宗です!
(レア武器「大覇狩」・第2レア武器「双龍阿修羅」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その63(全撃破効果達成+レア武器獲得:武田信玄)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25-2


感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は山犬!こと伊達政宗です。
銃キャラは使い辛いというイメージがあり、
苦手意識を持ってしまっているのですが、
雑賀孫市より楽でした。

第一話と第二話は問題なく成功しました。



【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

最初のレア武器の対象シナリオが第五話「長谷堂の戦い」で、
第2レア武器が第三話の「葛西大崎一揆」です。

上記の通り、政宗の第2レア武器は、
第三話の“葛西大崎一揆”で獲得できるそうなので、
早速、難易度・修羅で挑戦。
雑賀孫市の第2レア武器もこのシナリオが対象で、
もう本当に大変な思いをしましたので
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25-1
「今回もまた苦労するのか」と気が重くなったのですが、
結論から先に書きますと、孫市より格段に楽でした。
手こずったのは、三人の風魔小太郎を相手にするところと、
真田幸村&くのいちと戦うところでしょうか。
それでも、倒すのに時間が掛かって大変だったというだけで、
死にそうになったことはなかったです。
詰所の米俵をきちんと取って、こまめに回復していました。



次の第四話“三成救出戦”は、
レア武器の対象ではありませんので、
難易度・やさしいでプレイしました。

先に入手できた第2レア武器“双龍阿修羅”が強く、
敵を百人撃破するごとに陣太鼓が鳴るボーナスもありますので、
いつもより楽にクリアすることができました。
嫌いなシナリオなので良かったです(´ωと)



最後は、第五話“長谷堂の戦い”を難易度・難しいでプレイ。
ここは、最初の
“コンボ数が500以上で上泉泰綱を撃破”が大変でした。
携帯道具を使い、馬無双をしても200強しか稼げず、
思いきって難易度を上げて“地獄”で遊んでみました。
それでようやく500を辛うじて超えられるようになったのですが、
500になる前に上泉泰綱を倒してしまったり、
馬無双中に倒せず、せっかくのコンボが途切れたり……と
なかなか上手くいきませんでした。

前田慶次がいるすぐ近くの砦まで上泉泰綱を誘導して、
そこで馬無双をすればいいと気付いたのは、
難易度を色々変えて十回以上も行なった後でした。
こうしたら、一度でクリアできました。
チャレンジ中は、悩んだ挙げ句に血迷ってしまい、
難易度・修羅で遊んでみた時もありましたので、
打開策を思い付くことができて良かったです。

その後は、すんなりと進めることができまして、
全てで成功をおさめられました。
私は苦労してしまいましたが、
冷静に考えればすぐに思い付けることですので、
全達成は凄く楽な方だと思います。



というわけで、伊達政宗のレア武器をゲットしました!
上:レア武器「大覇狩(おおはかり)」
下:第2レア武器「双龍阿修羅(そうりゅうあしゅら)」
05date.jpg
双龍阿修羅は色々と惜しい気がしますが、
充分使える武器でした。
強い!



政宗の全シナリオでも全ての撃破効果を達成できましたので、
金クリを達成しました!
06date.jpg
つまらないところで引っ掛かり、苦労した分、
成功した喜びもひとしおでした。
良かった(´ωと)



続きます!
【その65(全撃破効果達成+レア武器獲得:濃姫)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-08-25 23:54  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。