SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その59(レア武器獲得:お市)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回もレア武器二種の獲得に挑戦しました。
対象の武将はお市です!
(レア武器「木花開耶・簪」・第2レア武器「瑠璃弁天・長」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その58(レア武器獲得:上杉謙信)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-24


感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回はお市のレア武器+第2レア武器取得にチャレンジしました。
【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

最初のレア武器の対象シナリオが第五話「余呉湖畔決戦」で、
第2レア武器が第四話の「小谷城の戦い」です。

お市は、特殊技で味方を回復できますし、
それに成功すれば自分の無双ゲージを回復できますし、
無双奥義が異様に強いですし……と、
他の強キャラとは少し違う意味で強いんですね。
でも、騎乗攻撃メインで戦っている私にはあまり縁が無く、
ちゃんと使えていないことから、
以前から「このままじゃ駄目だ」と思っていました。



まずは、第五話“余呉湖畔決戦”から。
難易度は“難しい”です。
途中まで上手く進められていたのですが、
“体力最大の状態で武田勝頼を撃破”を狙って
武田勝頼の体力をある程度まで削っていたところ、
浅井長政に倒されてしまいました。
この時は、こまめにセーブを行なっていなかったことから、
一気に投げやりな気持ちに…… orz
お市を使い慣れていないこともあり、
このプレイでは様子見に徹しようと決めました。

このシナリオは、ほぼ一本道です。
攻略サイトさんを幾つか拝見したところ、どちらも、
武田信玄を倒すミッションを後回しにするべしとありましたので、
私もそうすることにしました。
また、先の様子見プレイでは、
馬から下りた通常攻撃&チャージ攻撃&特殊技での回復を主にして
シナリオを進めていたのですが、
どうもやりにくいので、
まだ暫くは(無理でも押し通せるところまで)
慣れている馬上攻撃メインで進めてみることにしました。

途中で何度も聞こえてくる
味方NPC(浅井長政を含むww)からの救援メッセージに
びびらされていましたが、
彼らは持ちますねー。
頑張ってくれました(´ωと)
本当にありがとう。
先のプレイと違い、
今回は特殊技での回復をあまり行なわなかったので、
途中で味方NPCがぽろぽろと敗走しましたけれど、
竹中半兵衛を倒した時は何とか七名生存していました!!
“浅井軍の武将数が6人以上の状態で竹中半兵衛を撃破”を
クリアできました。

携帯道具を使ってしまっていたので、
その前にある
“コンボ数が1000以上で堀秀政を撃破”を達成するのが
ちょっと大変で、何度かやり直しました。
その後は、味方NPCの後ろで彼らを回復させながら、
ちびちびと無双ゲージを溜めて、
無双奥義で周囲の敵を倒すのを繰り返し、
濃姫を倒しました。
そして、織田信長も撃破!!
今回も「駄目かもしれない……」と思っていましたので、
終えられた時はホッとしました。




次に、第四話“小谷城の戦い”を難易度・修羅で遊びました。
小谷城シナリオには忙しいイメージがあったことから、
挑戦前は「うへぇ……」と思っていたのですが、
実際にやってみたらそうでもありませんでした。
私には、最初の
“開始から1分以内に佐々成政を撃破”が問題になりそうで、
少しだけ緊張したものの、
幸いなことに一度でクリアできました。
屋内戦の対竹中半兵衛戦は、
浅井長政が頑張ってくれたお陰で全く苦労しませんでした。
対象武将にガードされてしまったことで
“無双奥義・皆伝中に蜂屋頼隆を撃破”を
三〜四度ほどやり直す羽目になりましたけれど、
そう辛くもなかったです。
赤ゲージにも何度もなったのに、余裕で挽回できるのが、
お市の強さだなぁと思いました。

個人的には、第2レア武器取得より、
“余呉湖畔決戦”でのレア武器取得の方が、精神的に大変でした。



上:レア武器「木花開耶・簪(このはなさくやひめ・かんざし)」
下:第2レア武器「瑠璃弁天・長(るりべんてん・なが)」
ichi.jpg
*攻略サイト「戦国無双3+猛将伝&戦国無双3Z 攻略 @ Wiki」さんによると、
http://www31.atwiki.jp/sengoku3/pages/234.html
第2レア武器の最後の「長」は、夫・浅井長政の名前だそうで……。
長政の武器には「市」なんですね。凄いなぁ。
しかも、長政カラーの水色!!
武器もラブラブで参りましたww



続きます!
【その60(全撃破効果達成+レア武器獲得:阿国)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-24-6


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-08-24 21:58  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。