SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その58(レア武器獲得:上杉謙信)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回もレア武器二種の獲得に挑戦しました。
対象の武将は上杉謙信です!
(レア武器「天叢雲」・第2レア武器「円光毘沙門天」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その57(レア武器獲得:明智光秀)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-23


感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

上杉謙信のレア武器&第2レア武器取得への挑戦を行ないました。
【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

最初のレア武器の対象シナリオが第五話「賤ヶ岳決戦」で、
第2レア武器が第四話の「手取川の戦い」です。



始めに、第五話“賤ヶ岳決戦”を難易度・難しいで遊びました。
武田信玄と北条氏康が救援に来てくれるシナリオですので、
通常はとても楽しく遊べるのですが、
今回は難易度がやや高く、
撃破効果も全て狙っていることから、
始終、私は緊張しており、
シナリオを楽しむどころではありませんでした。

最初の“コンボ数が300以上で福原定俊を撃破”と
“開始から2分以内に吉川元春を撃破”は、
勢いで成功させられたのですが、
次の毛利元就戦で時間と手間が掛かってしまい、
かなり苦労しました。
元就公については、
織田信長の第2レア武器入手の際に凄く手こずった他、
今までのプレイにて
「敵として戦うと怖い武将」というイメージがありますので、
苦手意識が強いです。
元就公を撃破した時点で丁度100人で、
“撃破数が120以下で酒井忠次を撃破”を達成できた時は
ギリギリの118人でした。
もう、雑魚兵を倒さないようにするのが大変でした。
それと、竹中半兵衛たちに邪魔される(横槍を入れられる)のが
本当に煩わしくて、ずっと苛々させられていました。



次に、第四話“手取川の戦い”を難易度・修羅で遊びました。
始めから苦しい、苦しい!
砦の扉を開ける為に、二人の敵武将を倒すミッションがあり、
(堤防を決壊させるため、佐々成政と佐久間信盛を撃破せよ!)
まずその時点でえらく苦労させられました。
何度かやり直した後、一分でクリアできましたので、
その後にある“開始から3分以内に丹羽長秀を撃破”は
楽に済みました。

しかし、問題はその後でした。
柴田勝家と前田利家のコンビがやたら強くて、
私はひーひー言いながら何とか倒しました。
今回は
“体力ゲージが赤い状態に一度もなることなく、滝川一益を撃破”が
ありますので、
体力ゲージに常に気を配らなければならないのがしんどいです。
修羅プレイですと、あっという間に体力を削られて、
赤くなってしまいます……。

以前のプレイで四苦八苦した
“コンボ数が400以上で安藤守就を撃破”は、
豊臣秀吉や明智光秀を巻き込んで倒しましたので、
楽に達成することができました。
ただ、その秀吉と光秀をなかなか倒せなくて、
余計な時間が掛かってしまいました。

雑魚兵ですら強いので、
シナリオの後半に遭う火計で体力を徐々に奪われるのが、
地味に痛かったです。
綾御前を助けるところがしんどかった!!
そして、最後に
“織田軍の詰所の数が6以下の状態で稲葉一鉄を撃破”を
達成しようと思ったのですが、
どうもどこかの詰所が敵に襲われて陥落寸前だったらしく、
稲葉一鉄を何とか撃破できても、
撃破効果が表れないということが何度もありました。
仕方ないので、まだ敵のものだった近くの砦を落としてから、
改めて稲葉一鉄を撃破。
ここは五、六回ほどやり直しました。
難しくはないんですけれども、
何度やっても間に合わない(自軍の砦の数が減ってしまう)ので、
精神的にきつかったです。

それを終えた後は、悠々と織田信長を倒しました。
いつもそうですが、シナリオを終えられるとホッとしますww


今回も(大分厳しかったですが)レア武器を獲得できました。
上:レア武器「天叢雲(あめのむらくも)」
下:第2レア武器「円光毘沙門天(えんこうびしゃもんてん)」
kensin.jpg
第2レア武器は、パワータイプなのが非常に惜しいです!!



続きます!
【その59(レア武器獲得:お市)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-24-5


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-08-24 21:56  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。