SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その56(レア武器獲得:織田信長)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回もレア武器二種の獲得に挑戦しました。
対象の武将は織田信長です!
(レア武器「蛇之麁正」・第2レア武器「第六天玻璃」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その55(トロフィー獲得:二つの力/皆伝の証/瞬殺の影)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21


感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

やー……私も難易度・修羅で遊べる!
レア武器も取れる!と思えるようになったことで、
俄然、この“戦国無双3Z”のやり込みプレイが
面白くなってきました。

真田幸村、前田慶次ときて、
今回は第六天魔王こと織田信長公です。
【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

信長の場合は、
最初のレア武器の対象シナリオが第五話「本能寺の変」で、
第2レア武器が第四話の「木津川口の戦い」です。



まずは、第五話“本能寺の変”を難易度・難しいでプレイ。
“三成救出戦”の元となっている屋内メインマップとあって、
私は大嫌いなんですけど、やらないわけにはいきません。
しかも、全撃破効果挑戦の中で一番嫌いと言える
“体力ゲージが赤い状態で、対象の敵武将を撃破”があるのが、
とても嫌でした。
以前の全撃破効果達成時もそうしたように、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-09
今回も鎧を外し、信長の防御力をわざと低くした状態で、
体力ゲージを長宗我部元親に削ってもらいました。
難易度・難しいですと、元親もかなり強いので、
かなりひやひやさせられました。



次は、第四話“木津川口の戦い”を難易度・修羅でプレイ。
隊列を組んで「構えよ」?「構えろ」?と言って
槍を向けてくる集団に何度もワッショイされつつも、
全撃破効果を何とか達成できた……と思いきや、
上記の槍の集団に襲われた時に瀕死になっており、
“体力ゲージが赤い状態に一度もなることなく宍戸隆家を撃破”を
失敗していたことが判明。
しかも、最後の最後で毛利元就に倒されてしまい、敗走しました。

やっぱり修羅は大変だなぁと落ち込んでいた時に
ふと、「ん?」と気付きました。
実は、第五話でレア武器を取る為にわざわざ外した鎧を、
第四話の準備画面でちゃんと装備し直すのを
すっかり忘れていたんです。

二度目のプレイでは鎧もちゃんと装備し、
話を進めていったのですが、
“撃破数が200以上で口羽道良を撃破”で鍵となる口羽道良が、
味方NPCに倒されてしまって失敗しました。
何度もやり直したのですが、
私が撃破数を稼いでいる間にそうなってしまうので
大変苦労しました。
難易度が高いと、雑魚兵ですら倒すのに時間が掛かるので、
結構大変です。

しかし、最も苦労させられたのはこの先でした。
敵総大将・毛利元就との屋内戦です。
今回も、元就に体力ゲージをあっという間に削られてしまい、
回復アイテムが無い状態で赤ゲージにさせられました orz
瀕死状態になりますと、
無双ゲージの回復量が一気に増える(速くなる)ことから、
とりあえず元就から逃げて一階まで下り、
無双ゲージを溜めてから元就に無双奥義を仕掛けるやり方で
何とか対処しました。
必死に逃げている間は、
一緒に戦ってくれていた味方NPCの明智光秀と長宗我部元親に
元就の相手をお願いしていました。

個人的に、信長の無双奥義は、
発動中に敵を見失ってしまう為、
せっかくの攻撃を当てにくいことから、
どうも使い辛いと感じています。



かなり大変でしたが、二種類のレア武器を取ることができました。
上:レア武器「蛇之麁正(おろちのあらまさ)」
下:第2レア武器「第六天玻璃(だいろくてんはり)」
nobu.jpg
毛利元就戦は本当に辛かったので、獲得できて良かったです。



続きます!
【その57(レア武器獲得:明智光秀)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-23


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-08-21 23:59  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。