SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その51(全撃破効果達成:織田信長・明智光秀)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

前回から全無双武将の全撃破効果達成に挑戦しています。
今回は、織田信長と明智光秀です。
難易度は、基本的に“やさしい”を選択しています。
(レア武器の取得はまだ狙っていません)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その50(全撃破効果達成:真田幸村・前田慶次)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-08


感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

引き続き、撃破効果の全達成を目指して頑張りました。
今回は織田信長と明智光秀です。



まず、第六天魔王こと織田信長。
前回の真田幸村や前田慶次ほどではないですが、
なかなかの強キャラですので、使いやすかったです。

第三話「長篠の戦い」で、
撃破効果対象の敵武将を、味方のNPCに倒されてしまい、
やり直す羽目になりました。

それと、第四話「木津川口の戦い」。
他の無双武将のシナリオでは無かったと思うのですが、
毛利の援軍の船を砲撃で沈めるミッションがあります。
以前のプレイでは、
照準を敵の船に合わせることができなくて、失敗しました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-17-4
でも今回頑張ってみたら、やっと成功できたんです!!!
……でも、まさか幾つも毛利の船が来るとは思わず、
大砲を撃っている最中に森蘭丸が敗走してしまい、
“森蘭丸の敗走前に村上吉充を撃破”を失敗しました。
砲撃ミッションについては、もう満足しましたので、
二度目に行なった時は無視して(敢えて失敗して)
終えました。

第五話の「本能寺の変」は、やはり、
“体力ゲージが赤い状態で谷忠澄を撃破”が
特にしんどかったです。
鎧を外した状態で始めて、
長宗我部元親に体力ゲージをゴリゴリ削ってもらいました。
それでも面倒臭かったです。
このマップは制限時間が短いのもあって
元親に体力を削ってもらうにも
あまり時間を掛けられないのが焦りに繋がりました。
屋内マップを元々嫌っていることもあり、精神的に疲れました。



次の明智光秀は……
全て一度でクリアできたのを思えば、楽だったのですが、
騎乗攻撃でゴリ押しすることを主な戦闘スタイルとする私には、
依然としてとても使いにくいキャラクターです。
馬から降りて通常攻撃を行なえば、
攻撃速度が元から速いので強いですし、
ぐっと使いやすくもなるんですけれど、
いかんせん、いちいち馬から降りるのが面倒臭いです。
馬から降りる度に「おお、強い!」と再確認してばかりいます。

第五話「関ヶ原の戦い」で、
敵武将の島左近を倒すと「討死」と出るのが、
せつなかったです。
左近、大好き d(`ω´ノ*)

光秀は、騎乗攻撃が使い辛いのがとにかくネックで、
準備段階であるレベル上げの時点でもう辛かったことから、
今回はレベル40に少し満たないあたりで見切りをつけ、
全撃破効果達成のチャレンジを始めてしまいました。
そうしたら、丁度、
最終話の戦闘を終えた時にレベル50に達しました。

今はこれでも大丈夫でしたが、
信長も光秀も通常攻撃の方が強いのを踏まえると、
いずれは、それ主体できちんと戦えるようにしないと駄目ですね。
先が思い遣られます。



とりあえず、二人とも金クリになりました!
01.jpg
やった!!



続きます!
【その52(全撃破効果達成:上杉謙信・お市)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-08-09 03:29  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。