SSブログ

舞台「逆転裁判 〜逆転のスポットライト〜」観劇 [逆転裁判]

本日8/3、東京・品川の六行会ホールで絶賛上演中の舞台
「逆転裁判 〜逆転のスポットライト〜」を観てきました!!!
13時からの昼公演です。
01.jpg

拙ブログの他の記事をご覧の方はご存知かもしれませんが、
私は逆転裁判シリーズの大ファンです。
GBAの第一作目からリアルタイムに追い続けています。
宝塚歌劇・宙組さんの舞台も観劇済みです。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300721719-1



今回はチケット取りから頑張りましたので、
A列のセンターブロックという素晴らしい席で観ることができました。
gya.jpg

小さな会場での最前列での観劇は、
もう、もうもうもう……幸せでした!!

初っ端からステージ下りがあり、前方の通路で
(A列と舞台の間/手を伸ばせば触れられるどころか、抱き付ける距離)
矢張+なるほど君+真宵ちゃんのお芝居が披露されましたので、
私は彼らに圧倒されまくり&感激しまくりでした。
真宵ちゃん役の荻野可鈴さんの足の爪や、
なるほど君役の兼崎健太郎さんの鼻の穴の中も見えました。
下から兼崎さんのお顔を仰ぐ形で観ていましたので……!!
勿論、毛穴も! 額の汗も! 手足のほくろも!



逆転シリーズのキャラクターを演じられた役者さんは、
どの方も、その役にすっかりなりきって下さっていて、
むちゃくちゃ素敵でした。
舞台版オリジナルキャラクターも良かったです。
何より、お話がちゃんとまとまっていて面白かったです。
笑いどころがたくさんあっただけでなく、
ちょっとしんみりするようなシリアスな部分もあって、
メリハリが利いていたと思います。



それと、最後の挨拶後とカテコにおいて、
大変おいしい思いをさせて頂きました。

逆転裁判における私の最愛キャラは御剣怜侍で、
当然、彼を演じられた和田琢磨さんに注目していました。
キャストさんが最後のご挨拶を終えた後、
客席に向けて手を振って下さっている和田さんを見つめながら
私も手を振っていたら、
和田さんが私と何度も何度も何度も目を合わせて下さったので、
思わず悶絶しました。
感激しすぎて、溶けるかと思いましたww

しかも、次のカテコで「異議あり!」をやった後も
同様に和田さんに向けて手を振っていたら、
今度は長くじっと見つめて下さり、
またまた私も「うわー……」とリアルにテンパリましたww
人はこうやって役者さんに落ちるんだなーと、深く実感しました。
和田さん、すっごく優しい(´ωと)
サービスありがとうございました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。

これらが私の勘違いや思い込みじゃないのは、
同行者で隣の席だったYさんが証人ですww
本当に凄かった。びっくりした!!
カテコ前の暗転や終演直後では、
椅子に座りながら、隣のYさんに対して
「どうしよう、どうしよう!!」とわけの分からないことを連発して、
ふにゃふにゃしてました。

ちなみに、撮影用のカメラが入っていましたので、
もしかしたらDVD用の収録が行なわれたかもしれません。
(夜公演は不明です)



ホールのロビーにトノサマンがいました!!
(逆転検事2出品時の東京ゲームショウの時のもの)
02sakura.jpg
「異議あり!!」


逆転裁判5逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!逆転検事2 NEW Best Price!2000逆転裁判3 NEW Best Price!2000逆転裁判4 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 脚本大全 (カプコンオフィシャルブックス)




2013-08-03 22:45  nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0