SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その48(無双演武:綾御前の章)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、無双演武の綾御前の章をクリアした件です。
(関東出兵/川中島の戦い/駿河侵攻/手取川の戦い/御館の乱)
シナリオのクリアのみが目的ですので、
今のところ難易度は“易しい”で固定しています。

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その47(無双演武:毛利元就の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24-4


感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は綾御前です。
フードから下がっている飾りが角のように思えて、
(それを狙ったデザインなんでしょうが)
最初に綾様を見た時は「鬼?」と思ったなぁと
思い出しました。
織田信長とは違った意味で苛烈な人ですよね。


第一話:関東出兵
綾様の台詞がいちいちおかしいww
非常に口が立つ人なので、
皆、彼女を正面から相手にしようとすると
たちまち論破されてしまいますね。
何となく、武田信玄も北条氏康も
今回ばかりは精彩を欠いていたというか、
綾様を相手にすると調子が狂うのかなと感じられました。



第二話:川中島の戦い
私は佐和山主従が特に大好きなので、
川中島は、武田時代の島左近をたっぷりと堪能できることから
大好きなシナリオです。
今回も、増援として出てきた左近がたくさん喋ってくれたので
(敵詰所を押さえるミッションをこなしている間中ずっと)
うはうはでした。

o(`ω´ノ*)<かかれー!!
のムービーも好きです。
ちょっと間抜けですが。



第三話:駿河侵攻
北に武田、南に徳川と、
撃破対象の敵がふた手に分かれているので、
ミッションを達成しようとしたり、
味方を救援しようとしたりすると、
南北の移動を何度もさせられるのがちょっと大変でした。




第四話:手取川の戦い
ここでようやく直江兼続が登場しました。
冒頭のムービーで、
兼続の手をぎゅっと踏んで薫陶を与える綾様は
何度見ても怖いww

そして、分かってはいますが、
綾様と兼続の会話は、面白いけれど暑苦しいですww
あくまで他人事として、近くで聞くのが一番ですね。



第五話:御館の乱
綾様が戦でもって兼続を育てようとしたシナリオでした。
この意図をずばり読んだ甲斐姫に対し、
氏康の志が受け継がれている云々と綾様が言っていたことが
私は嬉しかったです。

最後に兼続が再登場した時は、
本当に暑苦しいなと笑ってしまいました。
いちいち面倒臭い……けれど、彼の場合、
この暑苦しさも魅力に思えています。



最後のEDムービーは、御館のラストの続きっぽかったので、
少々物足りなかったです。
謙信を思いながら、
兼続に酌をさせたお酒でも呑んでいる綾様を
見たかったです。



続きます!
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その49(無双演武:福島正則の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24-6


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-07-24 21:48  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。