SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その47(無双演武:毛利元就の章)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、無双演武の毛利元就の章をクリアした件です。
(中国防衛戦/木津川口の戦い/上月城の戦い/立花救援戦/山崎決戦)
シナリオのクリアのみが目的ですので、
今のところ難易度は“易しい”で固定しています。

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その46(無双演武:竹中半兵衛の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24-3


感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は大殿こと毛利元就です!
Wii版では彼のシナリオを遊んでいたのですが、
戦闘で使い難かった印象しか残っていなかったので、
実を言えば、遊ぶ前は少々不安でした。
でもでも今回、実際に再プレイをしてみたら、
思っていたより大丈夫でした。
良かった!!


第一話:中国防衛戦
こういうのを見ると、
毛利元就は、他の戦国武将と時代が違う
(生まれや活躍したのが早い)んだなぁと実感します。
そりゃ、死人が出てくると思う方が不思議ですし、
その可能性を否定しなかった立花宗茂、ギン千代は凄いですね。

戦闘後の“三本の矢”のムービーは面白かったんですが、
元就よりも、三本の矢を軽々と折ったギン千代と、
「彼女、空気が読めないんで」と
フォローになってないことを言った宗茂の方に
興味が向いてしまいました。



第二話:木津川口の戦い
竹中半兵衛のシナリオでも思いましたが、
大殿(元就)は彼と気が合いそうですよね。
どちらも楽しそうに話しているので、
見ている私も楽しかったです。

敵総大将である織田信長との戦いは、夢のバトルで、
ロマンがあるなぁと思いました。



第三話:上月城の戦い
子飼い武将(石田三成・加藤清正・福島正則)が
敵として出てきたので、
彼らを好きな私は「わー(*`ω´)」とやる気が出ました!!
そして、大殿による子飼いの観察の台詞を聞いて、
「あぁ、そういえば、こんな事を言われていたっけ」と
うっすらと思い出しました。

三成に対する「年上を立てるべき」との助言には同意ですww



第四話:立花救援戦
半兵衛の「次の島津義弘さーん!」とか
遊んでいて楽しいシナリオだったんですが、
敵無双武将を倒すと、
単なる“撃破”でなく“討死”と出るのが辛かったです。
先に黒田官兵衛を討ち取ってしまうので、
それまでへらへらと明るい感じで喋っていた半兵衛が、
「官兵衛殿の仇を取らせてもらうよ」と言った時だけ
マジモードで凄んでいたのが印象的でした。



第五話:山崎決戦
宗茂も言っていましたが、とにかく忙しい!!
でも次から次に強敵が出てきて、
それを各個撃破していくのは、すごく楽しかったです。

敵総大将の信長をさぁ討とう!という時に
「未だに迷っていてね」と言ってしまう元就が
ちょっと可哀想になってきました。
頭が良すぎる(先を見通す目がある)のは
ある意味、不幸でもあるのかなと思いました。



最後のEDムービーは、
元就がいつも助けてきた宗茂・ギン千代に
迷いを断ってもらえた内容でした。
この三人の交流が大好きなので、
それを映像で見られて良かったです。



続きます!
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その48(無双演武:綾御前の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24-5


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-07-24 21:44  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。