SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その34(無双演武:ねねの章)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、無双演武のねねの章をクリアした件です。
(伊賀越え/山崎の戦い/賤ヶ岳の戦い/小牧長久手の戦い/小田原討伐)
シナリオのクリアのみが目的ですので、
今のところ難易度は“易しい”で固定しています。

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その33(戦国史モード)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-18-1


感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回はおねね様です!
EDの大凧ムービーが好きなので
私もガンバっちゃいました。


第一話:伊賀越え
おねね様の初戦は、
秀吉の依頼により徳川家康の救援に当たる話です。
途中で服部半蔵と会って「助けに来たよ」と言うと、
無駄口を叩くなみたいな感じで注意されるのがおかしかったです。
おねね様はいつもマイペースだし、
良い子/悪い子の基準も彼女独自の判断なので、
ぶれが無いですよね。

伊賀越えシナリオと言えば
マップ左上(北西)からのスタートが多いので、
左下(南西)からの進軍開始が、非常に新鮮でした。



第二話:山崎の戦い
おねね様がお母さんモード全開になるシナリオ。
子飼いの三人(石田三成・加藤清正・福島正則)と会った時に、
「危ないと思ったら、すぐに下がるんだよ」と労ると、
三者三様の答えが返されるのがおかしかったです。
死をも厭わない清正のガチ答えは凄い。

最後の「光秀は十分頑張ったよ。だからもう、お休み」
という台詞の言い方は
基本的に誰にでも優しいおねね様だからこそだなぁと思いました。
せつない。

先の伊賀越えでは、忍の道を使わずに済んじゃった分、
ここは任意で通ることができるので、新鮮で楽しかったです。
忍者キャラは、忍の道を使えるから嬉しい。



第三話:賤ヶ岳の戦い
途中で敵の前田慶次と会った時に
「できた主と純粋すぎる子供たちでは大変」と心配されているのが
とても印象に残りました。
慶次については、これが“三成救出戦”でのお説教に繋がるんですね。

三成や清正との会話で、
彼らを「お前たち」と呼んでいるのにびっくりしました。
こんな呼び方をしていたんですね……。



第四話:小牧長久手の戦い
途中で喧嘩をしたらしい子飼いが、凄く可愛いです。
一人一人回ってお説教をするなんて、
おねね様は本当にお母さんですね。
正則の「だって三成がー」という答えは
まさに子供のそれなので、私は特に好きです。
上記の山崎の戦いでもそうでしたが、
答え方に三人それぞれの性格が出ていると思います。



第五話:小田原討伐
最後は小田原の戦い。
マップは広いし、城内に侵入する必要があるし、敵武将は多いし……で、
ただでさえ面倒臭いシナリオですが、
豊臣秀吉・清正・正則の敗走が敗北条件なので
かなり大変です。
しかも私は、携帯道具の選択において、常に一番下を選んでいて、
今回は体力回復のアイテムが全く無かったことから、
途中で清正や正則から救援メッセージを何度も送られても
周囲の敵を蹴散らす以外、何も出来なくて、
申し訳ない気持ちになりました。
特に清正は、瀕死になるまで体力ゲージが減っていて、
あと一撃でも敵の攻撃を食らったらヤバいことになっていました。
幸いにも、今回は敗走せずにクリアできたのですが、
綱渡り状態でしたので、ひやひやしっぱなしでした。

また、既に服部半蔵のシナリオを遊んでいますので、
おねね様が戦後の事や笛の手習いの事を言うところでは
ちょっとせつなくなりました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-26-2



最後は、念願のおねね様の大凧ムービー!
あの後、清正だけがダッシュして
おねね様を助けに行ったと予想します!!



続きます!
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その35(無双演武:風魔小太郎の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-19-1


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-07-18 17:58  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。