SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7」その64(DLC「真・三國無双4」シナリオセット:南中/特製支援獣「蒼鳥」)*ネタバレあり [真・三國無双7:プレイ日記]

真・三國無双7のプレイ日記と感想を綴っています。

今回は、本日(6/27)から配信開始となりました
DLC「真・三國無双4」シナリオセット「南中」について記します。
(南中の戦い・呉軍/南中の戦い・南中軍/南中獣獲戦)

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

前回のプレイ日記&感想はこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その63(DLC「真・三國無双4 猛将伝」シナリオセット:祁山/特製支援獣「炎狼」)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-06

感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページを設けてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双7」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7


私が好きなキャラクターは
曹丕・郭嘉(魏)、鍾会(晋)、陸遜(呉)、姜維・趙雲(蜀)です。
アクションゲームは苦手です。


————

今回の配信は、
特製支援獣「蒼鳥」を獲得できるシナリオ・南中でした!

まず、公式サイトより説明を転載します。
http://www.gamecity.ne.jp/smusou7/dlc/contents/20130627.htm
『真・三國無双4』シナリオセット「南中」&特製支援獣「蒼鳥」200円
フリーモードの戦場に「南中(DLC05)」が追加されます。
あの『真・三國無双4』の「南中」ステージを再現し、リメイクシナリオ「南中の戦い」など、
全3シナリオが遊べるようになります。
また、「南中獣獲戦」の中で特製支援獣「蒼鳥」を獲得することが可能です。
▼追加シナリオ
「南中の戦い・呉軍」「南中の戦い・南中軍」「南中獣獲戦」

私は真・三國無双4を遊んでいないので、
リメイク元となったシナリオを知りません。


【南中の戦い・呉軍】
私の中では、南中と言えば蜀でしたので、
初っ端から呉というのに違和感がありました。
呉の面子に陸遜がいて周瑜がいないということは、
三国志の歴史としては後期のシナリオになるんでしょうか。

行ったり来たりであっちこっちを走らされるので
ちょっと面倒だなと思いつつも、
たくさんの敵兵で埋まった細い道を
単騎で駆け抜けていくのは、
とても気持ち良かったです。
南中軍も呉軍も、増援また増援……で
えらいことになっていました。



【南中の戦い・南中軍】
先程の戦いの逆バージョンです。
異なる点は、敵味方が逆になるのは勿論ですが、
橋を壊しに行くミッションが加わります。
(呉軍では、橋を壊されないようにするミッションがありました)

さすがに、増援の連発には慣れてしまっていたので、
「はいはい。増援、増援〜」と投げやりな気持ちで
遊びましたww



【南中獣獲戦】
今度は蜀対魏の戦いでした。
これが一番やりがいがあって面白かったです。
ホウ統と徐庶の策を次々看破していくのが楽しい!
ただ、序盤から中盤までじっくりと遊び過ぎたせいで、
蒼鳥を持っている曹操様から救援メッセージが
出てしまいました(´ω`)ゞ

蒼鳥は、プレイキャラクターが曹操様に近付けば、
自動的に出現するみたいです。
(ドロップアイテムですので、拾う必要があります)
01.jpg
ぶっちゃけ、普通の鷹に青い色が付いただけですが、
やっぱり格好良いです!


戦闘中の鷹は静止画で撮れないので、
カメラでの撮影を諦めていたのですが、
一応、撮りましたので載せておきます。
プレイキャラクターはオリコスの曹丕です。
02.jpg



でも今日は、無料での配信が開始された支援獣・天狐に
注目を奪われている感がしました。
討鬼伝のキャラクターであるらしい天狐は、
むちゃくちゃ可愛いです!
03tenko.jpg

ただ、今日の南中シナリオのように、
敵兵も味方兵もたくさん出てくる状況ですと、
ちっこい天狐は
群集の中で完全に埋もれてしまいますので要注意。
でも、宙返りしてくれるし、可愛い声で鳴いてくれるしで
たまりません!



真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤真・三國無双7 キャラクターソング集1~魏~真・三國無双7 キャラクターソング集4~晋~




2013-06-28 00:19  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0