SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その8(創史演武:「武力」成功)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、創史演武モードの人生目標「武力」の小目標を
全て「成功」でクリアした件です。

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その7(無双演武:上杉謙信の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-18-1

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

気晴らしにやろう!と思った
無双演武の最初の武将・真田幸村を終えた時、
気付いてはいけないことに気付いてしまいました……。
このゲームは、キャラクターの使用武器が固定されている為、
トロコン目当てで全撃破効果を狙う時は勿論のこと、
レア武器各二種の獲得に挑むならば、
各キャラクターのレベルをきっちり上げて、
武器もそれ用に鍛えたものを作らないと駄目なんですね。
(良い武器を獲得する為の良い武器を作る)

今回、無双演武については、
まだストーリーのみを進めている状況ですので、
難易度は“易しい”で固定しています。
最終話である第五話を終えた時点で、
キャラクターのレベルは26〜28です。
これを、最大であるレベル50まで上げた後、
限界突破して更に上げて、武器も作って——というのを
全てのキャラクターで行なったら、
時間も手間も恐ろしく掛かりそうですww
これまで、トロコンができるかどうかは置いておいて、
「プレイ時間は400時間ぐらいかな」と見ていたのですが、
私の場合、もっともっと掛かる気がしてきました。



で、「今後、このソフトをどこまで遊ぶのか」については
とりあえず置いておいて、
まず、真田幸村の武器を作る為に
創史演武モードの人生目標「武力」での「成功」全達成を
彼で試みました。
無双演武を終えただけの今の所持武器では、
難易度・難しい以上で遊ぶには性能が悪すぎるからです。

人生目標「武力」については、
第一回目の感想&プレイ日記でも書きましたように、
既に、小目標を全て「大成功」でクリア済みです。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-05
しかし、ご存知のように、
小目標を全て「大成功」と「成功」とで終えたのでは、
得られるレア防具の種類が異なる為、
新たに遊ぶ必要があったんです。
「成功」は「大成功」よりも条件が緩いので、
真田幸村でも大丈夫かなと思ったのでした。
また、他のキャラクターにおいても
それなりの武器を作ろうとするならば、
こうして創史演武で遊ぶ必要が出てくる為、
それが可能かどうかの目安にする目的もありました。



実際に遊んでみたところ……
やはり、騎乗攻撃のみで無理に押し通せるガラシャと違い、
それがそこまで強くない幸村では、
いちいち馬を降りるのがやや面倒で、大変でもありました。
特に幸村の騎乗攻撃は、
通常攻撃の四、五回目から突きに変わってしまうので、
槍が敵に当たりませんww
実を言うと、これが嫌で、
この戦国無双を始め、戦国無双Chronicleでも無双OROCHIでも、
幸村では騎乗攻撃をなるべく行なわないようにしてきたのですが
(あと明智光秀も)
今回はそうも言っていられず、苦労しました。
特に、撃破数を稼ぐ目標を達成させるのが辛かったです。

ただ今回は、創史演武モードをひたすら遊ぶのではなく、
無双演武モードを遊びながら
合間にちまちまとこれに手を付けていたので、
そう嫌気を感じずに済みました。



友誼武将はお市、好敵手武将はねねでした。
小牧長久手のように、敵総大将が豊臣秀吉だった時は、
ちょっと洒落にならない展開だと思えてならず、
笑ってしまいました。

終盤、
「味方の進軍を阻む強敵がいるから倒してほしい」との
ミッションを受けて、倒しに行ったら、
その正体が今回は立花宗茂だったのですが(ランダム)、
ハイパー化した彼がむちゃくちゃ強くて
危うく死ぬところでした……。
持っていた回復アイテムを、
一気に全て使う羽目になりました。
この時は連戦中だったこともあり、本当に怖かったです。



今回、幸村で小目標を全てを「成功」させられましたので、
レア防具「羅刹威胴具足」「夜叉威胴具足」を入手しました。
「羅刹威胴具足」については
前回の「大成功」達成時にも獲得できたのですが、
重複して持てるんですね。

一番の目当てである武器作製があまり上手くいかなかったので
(欲しいベース武器を入手できなかった)、
ちょっと不満があります。
後は無双演武で頑張ろうかと思っています。



続きます!
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その9(無双演武:お市の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-20


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-06-19 09:26  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。