SSブログ

AKB48 32ndシングル選抜総選挙 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

昨日6/8は、“AKB48 32ndシングル選抜総選挙”の開票日でした。

AKB48総選挙公式ガイドブック2013 (講談社MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2013 (講談社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: ムック

コンサート&開票結果発表の会場である日産スタジアムには行かなかったので、
その様子は自宅で観てました!!

私は特にSKE48が好きで、玲奈ひょん、あかりん、にししに入れたので、
とってもとっても嬉しかったです!!


————

まずにしし。中西優香さん。
64位おめでとう!!!
私は、にししには以前から注目していたものの、
握手会に行ったり投票したり……といった行動を
実際に起こしたことは一度もありませんでした。
でも、去年の選挙でのにししの初ランクインに感動し、
今年は彼女に初めて一票を投じました。
にししは、知れば知るほど
どんどん好きになっていくタイプのアイドルさんだなーと
思っています。
ご本人の普段の言動や、
他のメンバーから寄せられる高い評価などからして、
本当、“人間ができた”人なんだと思えますし……。
SKE48の次のシングル「美しい稲妻」では
選抜に漏れてしまったようなので、残念ですが、
去年の「キスだって左利き」の時がそうだったように、
その次のシングルは、この選挙結果が反映されると思うので、
にししをまたテレビで見たいなーと思っています。



次にあかりん。須田亜香里さん。
16位で、初のシングル選抜メンバー入り。おめでとう!!!
以前、私が推していたしゃわこさん(秦佐和子さん)が
SKE48をご卒業されたのを受けて、
私の中で三番手から二番手に上がったメンバーさんです。
ちなみに、あかりんの存在を初めて知ったのも
しゃわこさん経由でした。
正直に言うと、私はあかりんの喋り方が苦手です。
(だらだら喋るところとか、語尾を伸ばすとかが、
聞いていて気になります)
これがもっとちゃんとしていたら、
ぶっちゃけ、しゃわこさんより好きだったと思います。
今回の当選コメントも酷かった……のですが、
選抜常連メンバーさんのこなれたコメントを聞いていたら、
拙さが、初選抜での初々しさに繋がっていたのかなと
後になって思えました。
48Gのヲタさんならば誰もがご存知でしょうが、
あかりんは、いつも全力でアイドルをやっていて、
全方位で隙が無いのが本当に素晴らしいです。
努力という言葉を彼女は常に体現していると思います。
今回の総選挙では、指原さんが一位になったこともあり、
やっと選抜メンバーに入れたからといって
列の端の方にちょっといる程度で終わるのは目に見えてます。
でも!!!
テレビに出られる機会が増えれば、
世間に注目されるチャンスも増えますし、
もし、どこかの番組で、また軟体芸でも見せられれば
“須田亜香里”という名前を視聴者の心に深く刻めると思うので、
きっかけの一つとして選抜を利用してほしいです。




最後は玲奈ひょん。松井玲奈さん。
普段の握手会でのずば抜けた人気を思うと、
去年も一昨年も悔しい結果だったと思うのですが、
今年は大躍進の七位!!!
おめでとうございます。
ことしは劇場盤のCDにも投票権が付きましたので、
私も初めて彼女に二桁を投票しました。
握手会で受けた印象ですと、
もうちょっと上の順位にいけるようにも思えましたが、
各得票数を見てみたら、上位五人の数字は次元が違ったので、
玲奈ちゃんやヲタさんが頑張られてもまだまだなんだなと
改めて思いました。
でも去年と比べると、
松井玲奈という姓名の知名度はかなり上がりましたし、
タレントさんとして単独で出るテレビのお仕事も増えたようで、
この先、彼女の人気はまだまだ伸びるだろうなと思っています。
テレビ中継でちょこちょこ映る時の玲奈ちゃんが本当に美しくて、
今更ですが「はー……きれいだわー」と驚きました。

玲奈ちゃんはソロで写真集を出しているので、
ご存知ない方は是非宜しくお願いします!
きんぎょ 松井玲奈ファースト写真集

きんぎょ 松井玲奈ファースト写真集

  • 作者: 企画/アートディレクション 櫻田厚志 撮影・丸谷嘉長
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

かわいいです!!



私は他に、最近になって気になりだしているまゆゆにも、
締切当日午後の最後の最後で一票を投じました。
三位だったのは残念ですが、
当選コメントは凄く良かったと思います。


優子さんと指原さんについては……
私は、どちらかと言えば優子さんに勝ってほしかったです。
指原さんは、自らを卑下するネガティブ発言が多いですけれど、
それを聞いた相手から
「そんなことないですよ」って否定の言葉を返されたいようなのが
時々ミエミエになっているのが、気になりますww


麻里子様の卒業発表にも驚きましたが、
それ以上にびっくりしたのが佐江ちゃんのSNH一本宣言です!!
佐江ちゃん、格好良過ぎです。
これは惚れるわー……って思いました。
でも大丈夫なのかなって心配にもなりました。
佐江ちゃんの場合、個人がどうこうできる問題ではないので、
周りの大人にもっともっと頑張って頂きたいです。



以上、雑感でした!!
メンバーさんもヲタさんもお疲れ様でした!
nissan.jpg


AKB48総選挙公式ガイドブック2013 (講談社MOOK)AKB48,SKE48,NMB48,HKT48 おしゃれ総選挙!  私服選抜のセンターは誰?AKB48 東京ドームコンサート オフィシャルムック  AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~ (文春MOOK)SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中 (タウンムック)SKE48フォトブック『放課後、二次元同好会』まるっとSKE48スペシャルSKE48 COMPLETE BOOK 2010-2011




2013-06-09 08:41  nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0